スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

洋食いろいろ

2011/12/08 Thu 13:38

写真を撮るだけ撮ってアップしてないものがすごく多いです。。。( ̄▽ ̄;)

私のブログでは一応和食や洋食などのカテゴリがあるものの、いつも混じって
しまうので、今回は洋食だけまとめてアップしてみます。


☆ チキンの狩人風
チキンの狩人風201111_1

 ・チキンの狩人風
 ・ブロッコリーとカリフラワーのアーリオ・オーリオ
 ・パン


チキンの狩人風は、以前にも作ったチューボーですよのレシピ。
ビネガーの酸味でさっぱりとした味です(*^▽^*)

チキンの狩人風パン201111_1 ちょうどパンを温めようとした
 時に、ダンナさまが帰ってきて、
 チーズフランスにベーコンを
 のせて焼いてくれました。

 ベーコンのせただけなのに
 なんだかすごく美味しくなり
 ましたよ~(*^▽^*)




☆ ステーキ
ステーキ201111_1

 ・ステーキ
 ・マッシュポテト
 ・アスパラガス
 ・和風きのこのパスタ

マッシュポテトを真面目に丁寧に裏ごししたから疲れました。。。
きのこのパスタはポルチーニも入れているんですが、意外なほど和風味にも合いましたよ~!


☆ サンドイッチ
サンドイッチ201111_1

 ・サンドイッチ(卵、ハムきゅうり、ポテトサラダ、いちごジャム)
 ・ガーリックチキンのサラダ

珍しく晩ご飯にサンドイッチ。
ダンナさまから白ワインで軽く食べたいとのリクエストです。
いちごジャムのサンドイッチは、私がどーーーしても食べたかったので。。。( ̄▽ ̄;)


☆ フィッシュアンドチップス
フィッシュアンドチップス201111_1

 ・フィッシュアンドチップス(スズキ、サワラ)
 ・ポテト
 ・サラダ
 ・ペペロンチーノ

ダンナさまがたまに食べたくなるフィッシュアンドチップス。
いいタラがなかったので、スズキとサワラで作りました。


☆ 鶏だんごのトマト煮
鶏だんごのトマト煮込み201111_1

 ・鶏だんごのトマト煮
 ・かぼちゃの豆乳グラタン
 ・きのことベーコンのサラダ
 ・パン

確か前日が豆乳鍋で豆乳ときのこがあまっていたので、あまりものご飯です。
豆乳グラタンは、ホワイトソースの牛乳をそのまま豆乳に代えて作っています。


☆ ビフテキ
ビフテキ201111_1

 ・ビフテキ
 ・ナポリタン
 ・サラダ
 ・ご飯





この前の日曜日、急に思い立って紅葉を見に奈良公園に行ってきました!
nara

12月に入ってもこの紅葉なので、今年は遅いですねー。

nara

相変わらず、鹿さんもたくさんいました。

紅葉で観光客が多いせいか、あまり鹿せんべいを欲しがらず、ダンナさまはちょっと、
いやかなりガッカリしていました。。。


お昼は、『天極堂』さんでランチ。
奈良くずうどん01111_1

吉野うどん(葛うどん)のセットです。
風邪が治りきらず喉の調子が悪かったので、本当に喉にうれしい葛うどんでした!

セットの葛もちは、お食事の後で作りたての温かいものを持ってきてくれます。
奈良くずもち01111_1

実は、このお店は私は3度目。
何度食べても、ここの葛もちは好きです(*^▽^*)


最後に浮見堂~興福寺の方までぶらぶら歩いて。。。
奈良浮見堂01111_1

いいドライブ&お散歩になりました(*^▽^*)


洋食 | トラックバック(0)

