スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ナスとひき肉のカレー

2006/06/21 Wed 00:57

昨日の晩ご飯は、ダンナさまのリクエストでナスとひき肉のカレーでした。

ナスとひき肉のカレー.jpg 市販のルウを使っていますが、
 鷹の爪、ナツメグ、コリアンダー
 なども加えて少しスパイシー☆
 隠し味はナンプラーです(*^▽^*)

 たまねぎ・じゃがいも・にんじんは
 FPでペースト状にし、トマトは
 みじん切り。ナスは素揚げにして
 最後に加えています。


このカレーはダンナさまの大好物(*^▽^*)

「みぐ、このカレーが作れたら男騙せるで~~!!」

などと言いながら食べてました。(なんつー誉めコトバ・・・( ̄∇ ̄;))


ホタテのスープ カレーだったので、スープはあっさりと
 ホタテと長ネギのスープにしました。

 味付けはウェイパァーのみで、
 ほとんどホタテの旨味。

 この他に多めにサラダを作って
 緑の野菜を補充しました(*^▽^*)




姉からチョットおもしろいものを教えてもらいました。
BBCの記事ですが、25歳過ぎくらいから老化によって
聞き取りづらくなる音があるらしいのです!

記事の中のListen to the soundwave >というところから音源が
ダウンロードできるので、興味のある方は聞いてみて下さい(*^▽^*)

雑踏や人の会話の音に混じって、高周波の不快な音が若い人には聴こえる
らしいです・・・。

私は・・・

私は・・・

往生際悪く6回も聴きなおしましたが・・・


高周波の不快音なんて全く聴こえない゚・(ノД`)・゚・。


小学生の甥、中学生の姪、24歳の会社の友達・・・みんな聴こえたようです。


友達@24歳:「この、しいて言えばシュンシュンみたいな音のことですか?」


・・・って・・・

私に聴こえないのにわかるかぁ~~~~ヾ(`Д´)ノ


ダンナさま、あなたの奥さんはカレーで男性が騙せるほど若くないようです
il||li _| ̄|● il||li
洋食 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
うぁwwwww カレーたべたぁぁぁぁいっ
人の家のカレーの臭いとかすると無性に食べたくなるんだよね!
カレーにはやっぱりらっきょうでしょうっ!!
ちなみに、うちではカレーのお供にらっきょうをつけたぴりから甘酢で
キャベツを漬けたものを出します。
人参とか、きゅうりなんかもおいしいですよ。
みぐちゃん、心配かけてごめんねm(--)m
今日は元気になったから安心してね♪
ナスとひき肉のカレーがとっても美味しいそうです!

私も高周波聞こえなかったから、お仲間よ~(*≧m≦*)
カレーで男性を騙せなくても旦那様から誉めて貰えれば充分だもんね?(^_-)
いいんですよ、世の中聞こえないでいいこともあるんですから、
高周波だろうと低周波だろうと(笑)(よくわからないなぐさめ(^_^;))

して、「男を騙せるカレー」にだまされたのはだんなさまだったのですね(笑)
お言葉に甘えて、いっぱいカレー作っていっぱい騙しちゃう??ヽ(*゚∀゚)ノ

ちなみに私はおいしいカレーは作れませんが、32の時に25歳のだんなさんを
騙しました。人に年の差を聞かれると、つい「すみません」と謝ってしまいます(笑) 
カレーにナスっていいね!!
大好き~~w
いつもは牛肉か鶏肉かどっちかするんやけど
ひき肉もいいねぇ~
やっぱり見たら食べたくなるw
スープもホタテのいいダシがすごいきいてて、おいしそ~!

あぁσ(・・麻)も音はあかんかなw
耳の線?っていうのかなw弱くなってるって言われて病院行ったりしてたけどw
だいぶ治ったけど、でも高周波の不快音は聞き取れないかもww
こんにちは カレーにナス 会うかもしれない・・・・
美味しそう!いま
なす お店にたくさん出回っていますから。今度作ってみますね。作っても 男は騙せません・・・・・・    都合のいい 音は聞こえて 都合の悪い音は 聞こえません。年齢に関係ないです(笑)
カレーほんと美味しそうです♪
騙されたい!ヽ(´ー`)ノ
音?
なんですか、それ?(笑)
確かに聞いてると気分わる~い感じはしたけれど。。。
むむむ。。。。。

なすびカレー、わたし大好き!
めっちゃ美味しそうで
写真なのになぜか香りまで漂ってきてるような気分。
でも、うちはダンナがなすびダメなので
作ることができないのです。しょんぼり。
今度、食べに行ってもいいですか?(笑)
>さわぼぅさん
人の家のカレーの匂いとかすると無性に食べたくなるって、わかります(≧∇≦)
ウチのダンナさまがカレーをリクエストする時って、『人の家の匂い』のせいな
ことが多いですもん♪

らっきょうをつけた甘酢でキャベツや人参を漬けると美味しそうですねw(゜o゜)w
私は糠アレルギーで糠漬けが作れないから、酢漬けにチャレンジしようかな~♪

-------------------------------------
>らっこちゃん
元気になったのなら、よかった~~(*^▽^*)♪

らっこちゃんも聴こえなかった?? (*^ー^)人(^ー^*)ナカーマ
ウチのダンナさまは8けなし2誉めくらいだから、もっと誉めて欲しいな~(;´д` )

-------------------------------------
>もんも31さん
ィャ、ホント、聞こえない方がいいこと多いですよねぇ(* ̄∇ ̄*)
なんだか素敵ななぐさめです、ウン。

もんもさん、32歳で25歳のダンナさまを“騙した”んですか??
理想じゃないですか! (笑)

-------------------------------------
>あさちゃん
ナス+カレーはいいよね~(≧∇≦)
ひき肉はオススメだよ~♪ 美味しいっ!!

耳の線?っていうのがあるんだ~(゜o゜)
病院行った、って大丈夫なの??

私は普通に高周波の音聴こえなかった・・・(;´д` )

-------------------------------------
>あさまやまさん
ナス+カレーはオススメです(*^▽^*)
ナスとひき肉なら材料費も安くすみますし♪

「都合のいい 音は聞こえて 都合の悪い音は 聞こえません。年齢に関係ないです(笑)」
なるほど!!
この高周波音は都合の悪い音なので、年齢に関係なく聴こえない・・・ことにしておきます(笑)

-------------------------------------
>闇慈さん
できることなら、是非騙したいです~~www
スイーツもつけますよwww

-------------------------------------
>キナコさん
気分わる~い感じしましたか?
それなら、聴こえてるのかも!?
この音、イギリスなどで若者のマナーに悩む店舗が店のBGMに混ぜて流して、若者に居心地悪くさせたりする効果があるらしいです☆

キナコさんのダンナさまは、なすびが苦手ですか・・・。
なすびが使えないと、夏メニューは色々困りますね(;´д` )

キナコさん、是非、食べにきてください(笑)
キナコさんも騙せるように頑張ります(笑)
ナンプラーが隠し味?!
ん~いいこと聞いた( ̄ー+ ̄)ニヤリッ。
>とまとんさん
そーなの、ナンプラーちょっといれると美味しいよ~(*^▽^*)♪

管理者のみに表示

