スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

名古屋プチ旅行

2011/11/16 Wed 21:31

少し記事が前後しますが、今月初めに行った名古屋旅行の写真を整理したので
UPします(*^▽^*)

1泊2日のプチ旅行ですが、名古屋めしを食いだおれてきました(≧∇≦)


一日目のランチは『あつた蓬莱軒』のひつまぶし。
名古屋

お吸い物は、+250円(だったと思う)で肝吸いに変更してもらいました。
平日のお昼にも関わらず1時間待ちでしたよ~!


夜は、『風来坊』の手羽先!
nagoya
私は名古屋めしで手羽先が一番好きかもしれない(*^▽^*)♪


2次会では豚料理の『伍味とん』へ。
nagoyanagoya
ここでは味噌カツ串や焼きトンなど。

この日は、ドラゴンズがスワローズとCSを戦っていました。
伍味とんに入って行った時に、店内のテレビの野球中継を見て「あ、やってる!」と
つぶやいたところ、お店の人から中日ファンと思われ。。。

その場のノリで中日ファンになって、店内の皆さんと中日応援してきました。
結構、楽しかった~~~(* ̄▽ ̄*)


翌日のランチは『キッチン欧味』で、超巨大エビフライ!!
nagoya
ダンナさまが注文したジャンボ&ジャンボエビフライ!
写真では伝わりにくいですが、めーーーちゃめちゃ大きいです!!(30cmらしい)
ご飯も大盛りでした\(゚ o ゚)/

また行きたいお店です(*^▽^*) あ、あと店員さんがすごく可愛かった!!


名古屋で食べたオヤツは、まず『梅花堂』の鬼まんじゅう。
nagoya

芋・芋していて美味しいーーー(≧∇≦)

すぐに食べると言うと、奥からちょうど蒸し上がったアツアツを出してくれました!
今まで食べた鬼まんじゅうで一番美味しかったです(*^▽^*)


そして、コメダ珈琲店のミニシロノワール。
nagoya
名古屋に行ったらいつも食べてしまいます。
ミニでもボリューミーなので、ダンナさまと半分こしました(*^▽^*)




今回は、名古屋観光も色々してきました(*^▽^*)

まず行ったのは、リニア・鉄道館!
nagoya
車両がたくさんあって、特に鉄道好きでもない私でもワクワク(*^▽^*)

ここでは抽選で当たると新幹線や在来線の運転シミュレータで運転体験ができます。

私たちは次の抽選結果まで待っている時間がないなぁと悩んでいると、通りすがりの
女性が当選券を譲ってくださいました!!本当にありがとうございました!

というわけで、ダンナさまが在来線の運転シミュレータに挑戦!
nagoya
本格的な“電車でGO”みたいな感じ。楽しかったですよ~(*^▽^*)


それから、徳川美術館へ。
nagoya
お茶を習っていることもあり、茶道具が面白かったですね~!!


夜は、晩ご飯前に栄の観覧車に乗りました(*^▽^*)
nagoya
頂上付近になると、テレビ塔が綺麗に見えましたよ。



翌日は、朝から熱田神宮へ。
nagoya
この日は七五三や結婚式で賑わっていました。


放し飼いの鶏さんに会って、ビックリしましたよ~~!!
nagoya
やたら立派な鶏さんで、何か知らんけどさすが熱田神宮と思いました(* ̄▽ ̄*)


その後は、少し足をのばして常滑市へ。
tokonyann
巨大な招き猫の“とこにゃん”


常滑は観光ルートとして「やきもの散歩道」という徒歩ルートがあり、風情があって
いい感じです。
nagoya


ちょっと脇道を覗きこむとこんな感じ(*^▽^*)
nagoya


小さな草花がとても町に似合います。
nagoyanagoya


有名な土管坂も素敵でした(*^▽^*)
nagoya




1泊2日でしたが、いっぱい食べていっぱい遊んだ名古屋旅行でした~(≧∇≦)


おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

