
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パエリア

2011/11/13 Sun 01:26

昨日の晩ご飯は、ダンナさまのリクエストでパエリアでした(*^▽^*)


☆ パエリア
パエリア201111_1


 ・パエリア
 ・ゆでたまご(マヨネーズ、ごま塩、パセリ醤油)
 ・サラダ


阪急百貨店の量り売りの大粒アサリは、身が美味しくて好きです(*^▽^*)
小さめのアサリをサービスでおまけしてくれたので、アサリいっぱいになりました!
(前にもおまけしてもらったので宣伝してしまう義理堅い私。でも本当に美味しい。)

サラダはレタスとスライスタマネギに、パエリア用に買った野菜のあまりを
テキトーに入れています。

金曜の夜だったので、珍しく私も白ワインを飲みましたが、グラス一杯で限界に!

昔からお酒に弱かったですが、最近更に弱くなりました。
歳のせい。。。かな(* ̄▽ ̄*)



今日の晩ご飯は、ダンナさまのリクエストで日本酒に合うご飯です(*^▽^*)

☆ 牛もつ煮込み
モツ煮食卓201111_1

 ・牛もつ煮込み
 ・イカ焼き
 ・タマネギ巾着
 ・豆腐の茶碗蒸し
 ・ほうれん草のごま和え
 ・野沢菜のおにぎり、お漬物


ダンナさまが居酒屋っぽい感じの晩ご飯がいいというのでそんな感じ?

モツ煮201111_1

わが家のもつ煮込みは、まる腸:しま腸:ハチノス:赤センマイ:センマイが
だいたい2:2:1:1:0.5の割合で入っています。
モツ鍋をするときも同じような感じです。

ちょこっとでいいから、絶対センマイが必要なんです(*^▽^*)


イカ焼きと、豆腐の茶碗蒸し。
イカ焼き201111_1豆腐の茶碗蒸し201111_1

豆腐の茶碗蒸しは、今月号のきょうの料理のレシピです。

上にかかっている黒いものは海苔あんで、だし汁と海苔を煮立て、お醤油を加え、
水溶き片栗粉でとろみをつけたもの。
シンプルな茶碗蒸しなので、この海苔あんはたっぷりかけた方が美味しいです。


タマネギ巾着と野沢菜のおにぎり。
タマネギ巾着201111_1野沢菜おにぎり201111_1

タマネギ巾着は、スライスタマネギをお揚げさんに詰めて焼いたもの。
野沢菜のおにぎりは、実ざんしょうをご飯にまぜたおにぎりを野沢菜でくるんでいます。

おにぎりはダンナさまのアイデアなのですが、さっぱりして美味しいですよ~(*^▽^*)
日本酒のシメにおすすめです。




先日、花束をいただきました~!
ブーケ201111

お花をいただく機会などあまりないので、嬉しかったです!!

やっぱり花束ってテンションがあがりますね~~~(≧∇≦)



洋食 | トラックバック(0)

