スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

近況報告

2011/09/27 Tue 10:38

ご無沙汰しております。


台風12号の襲来より3週間が過ぎ、実家の方も落ち着いてきました。。。
と、言いたいところですが、床上浸水の被害は強烈ですねー(>_<)

思った以上に大変です。


実家の基礎は、白アリ対策用に底面をコンクリートで完全に固めていたので、
大量にたまった水を全て掻き出すのに、2週間以上かかりました。

これから基礎部分の掃除、消毒を経て、やっと居住スペースの掃除、消毒が
できるので、1階部分で生活できるのは、まだまだ先になりそうです。


でも、今回、ご近所さんやボランティアさんには、本当に助けていただいて、
人の善意のありがたさを改めて感じました。

畳の運び出しなど男手が必要なものは、ほとんどボランティアさんにやって
もらったので、後は家族でぼちぼち掃除をしていこうと言っています。

実家は1階部分が8部屋あり、一気に片付けるのは難しいので、無理せず
1部屋ずつやっていくしかないですねー。



なんとなく、気持ちのいいお天気だったので、空の写真を撮りました。
やっぱり、青空はいいなぁ。。。
sora


実家のために出来ることはやりながら、ブログもぼちぼち更新します(*^▽^*)


未分類 | トラックバック(0)

