
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ダンナさまからハンバーグでワインを飲みたいとリクエストがあったので、
チーズハンバーグを作りました(*^▽^*)

チーズハンバーグ201108_1

 ・チーズハンバーグ
 ・フライドポテト、ブロッコリー
 ・巣ごもり卵
 ・サラダ
 ・フランスパン

ハンバーグに火が通ると、スライスして軽く両面を焼いたトマトをのせ、
その上にチーズを被せて、余熱でチーズをとかしています。


巣ごもり卵201108_1 お酒はワインなので、ご飯では
 なく、フランスパンにしました。

 巣ごもり卵は、黄身に爪楊枝を
 刺して穴をあけ、レンジで軽く
 チンして作りました!
 



実家でまた大量のじゃがいもをもらってきたので、つけ合わせで消費できて
よかった~(*^▽^*)



昨日は、大和郡山市で行われた『全国金魚すくい選手権大会』にダンナさまが
出場するので、応援に行きましたよ~~~!!

金魚スクエア201108_1


会場の体育館の入口には、水槽に金魚がいっぱい\(゚ o ゚)/
金魚すくい大会4201108_1
さすがに、郡山の金魚!!みんな元気でした~!


ダンナさまが出場する一般の部だけでも800人で予選が戦われるので、会場は
すごい人です!
金魚すくい大会


水槽がズラッと並んでいて、各水槽に審判さんがいます。
金魚すくい大会1201108_1


一般の部の予選は1組100人で計8組行われ、一つの水槽で3、4人が
競っていました。 金魚は元気いっぱいなので、難しそうでしたよ~~!
金魚すくい大会2201108_1

ダンナさまは、組100人中53位で残念ながら予選敗退でしたが、初参戦で
頑張りました!!


来年も参加すると、早くも来年を楽しみにしています(*^▽^*)


私はというと、金魚グッズが可愛くて色々買っちゃいました!

金魚パンと金魚のタオル!
金魚パン201108_1金魚タオル201108_1


金魚マカロンと金魚箸置き!
金魚マカロン201108_1201108_1

薄焼きのクッキーでポイを作って、その上に金魚のマカロンをのせて、
金魚すくいを表現しているんですね!
キュートで一目惚れして買っちゃいました!

箸置きも涼しげでお気に入りです(≧∇≦)


初めて金魚すくい大会に行きましたが、ボランティアの方が本当にたくさんいて
大和郡山市全体で大切にしている大会というのが伝わってきました!

会場の外の屋台も市民の方がしているのかなというものが多く、カレーが
250円だったり、リーズナブルでしたよ(*^▽^*)


市民の皆さんの金魚への愛情が溢れていて、楽しかったです。
来年は、ダンナさまも予選突破目指して頑張れ~~~!!!

洋食 | トラックバック(0)

