スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冷奴

2011/08/18 Thu 11:25

お盆休みが終わり、帰省先の私の実家から帰ってきました。

実家では、皆が帰省するとコテコテなご馳走が多かったので、あっさり
日本酒ご飯にしましたよ~(*^▽^*)

冷奴2201108_1

 ・冷奴
 ・肉巻き2種 (長芋、オクラ)
 ・ほうれん草のおひたし
 ・とうもろこし
 ・とろろの青海苔がけ
 ・枝豆
 ・おにぎり


肉巻き2201108_1冷奴薬味201108_1

冷奴の薬味は、大葉、茗荷、白ゴマ、生姜、鰹節、青ネギです。

とうもろこしは大好きなので、毎日のように食べてます( ̄▽ ̄;)
この日は有機栽培の大きなとうもろこしを買ってきたら、本当に甘かった!!
幸せだなぁ~~~(* ̄▽ ̄*)



お盆休みは、私の実家のある南紀で遊んできました!

串本

今回、串本でシュノーケリングをしました。
ダイビングをしたことはあるのですが、シュノーケリングは初めて。

私たちがシュノーケリングをしたのは、『串本ダイビングパーク』前のポイント。

ダイビングパークにはロッカーや更衣室、シャワー(使用料1570円)があり便利です。
水着のまま食事ができるレストランもあります。
シュノーケリングのポイントも教えてもらえますよ(*^▽^*)

串本

私たちは機材を持っているので施設使用料のみでしたが、シュノーケルやフィンなどは
それぞれ数百円でレンタルできるようです。
岩場なので、ブーツをお持ちでない方は、ブーツは借りた方がいいと思います。


海岸に日除けのためのテントをはって、クーラーボックスにお弁当を入れて持って
いったので、安上がりなレジャーです(* ̄▽ ̄*)
串本

上の写真の、人がたくさんいる所がシュノーケリングのエントリー場所です。
浅瀬でもたくさんお魚がいるので、小さなお子さんも喜んでいました!

ここでは、海岸からすぐの水深2~4mのポイントでサンゴを見ることができます。
『串本フォトコンテストのHP』で紹介されているようなテーブルサンゴが本当にあるので、
感動しますよーーー(≧∇≦)
サンゴの絨毯が広がっていて、トロピカルな小魚が泳いでいました(*^▽^*)♪

白浜と比べると人が少なく、串本まで来る人はダイビングをすることが多いので、
シュノーケリングをするには穴場だと思いますよ~!!


花火にも2回行ってきました!

那智勝浦町の花火大会。
花火

父の知人のホテルのオーナーさんが、宿泊客と友人のためにホテルの中庭に桟敷席を
作ってくれていたので、ゆったり見ることができました(*^▽^*)

もう一つ、新宮市の花火大会。
花火

歩道を歩いている時に、大きな花火だったので思わず撮っちゃいました!
車と比べると、大きさが伝わる。。。かな?


海で遊んで、毎日温泉に行って、花火を見て。。。
夏休みらしい休日を楽しんできました~~~(*^▽^*)♪

和食 | トラックバック(0)

