
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おうちで焼き鳥

2011/08/07 Sun 23:13

輪番休業で休日が不定期なダンナさま。

今日は出勤だったので、私も日曜日な気がしないなー(* ̄▽ ̄*)
先週の木、金がお休みだったので、今日は私は火曜日な気分です。

さて、ダンナさまがお休みだった金曜日の晩ご飯です。

☆ 焼き鳥
焼き鳥201108_1


 ・焼き鳥
 ・サラダ
 ・ごま豆腐
 ・とうもろこし
 ・水なすのお漬物
 ・おにぎり

焼き鳥3201108_1焼き鳥3201108_1

焼き鳥の種類は、

 ・レバー
 ・皮 (たれ、塩)
 ・もも肉 (たれ、塩)
 ・つくね
 ・ずり


汗だくで焼いてくれたダンナさま。
タレもダンナさまのお手製です(*^▽^*)


ごま豆腐201108_1水なす漬けもの201108_1


ごま豆腐は、福井の『幸家』さんのもの。
先日の旅行で買ってきました~!
ごま豆腐201108_1ごま豆腐201108_1

美味しいごま豆腐でした。
旅行の時に食べた、ごまソフトクリームもめちゃめちゃ美味しかったですよ~!


この日、ダンナさまは献血10回記念でもらったガラスの盃で日本酒を飲んでいました。
献血記念201108_1

日赤は、ダンナさまの日本酒好きを知っているのかと思うような記念品ですね(≧∇≦)
ダンナさまも喜んでいました~!


その前日の木曜日は、ジンギスカンでした。

☆ ジンギスカン
ジンギスカン201108T_1


普段は菊菜を使うのですが、この日は高かったので水菜で代用しています。

ジンギスカン2201108_1ジンギスカン2201108_1




昨日は、京セラドームで阪神 vs ヤクルトを観戦してきました!
dome

土曜日に出勤になってしまったダンナさまは、プレイボール直前に到着!
ギリギリ間に合いました。

節電なのか、ドームは暑かったです。
ダンナさまが買ってきてくれた、かき氷が美味しかった~~(*^▽^*)


阪神が勝って、ゲームセットのジェット風船。
dome

ダンナさまに、「ジェット風船写すの、本当に下手やな~~」と笑われた一枚です。

・・・だって、風船飛ばしたいし、写真撮りたいし、忙しいんだもーん(* ̄▽ ̄*)



休日がズレたので、野球観戦翌日の今日も、朝早くから出勤のダンナさま。

もうすぐお盆休みだから、頑張れ~~~!!

和食 | トラックバック(0)
« 冷奴 | HOME | クスクス »

