スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

半夏生のタコと鱧

2011/07/02 Sat 23:32

暑い季節になったので、ダンナさまから鱧を食べたいとのリクエスト。
今日は半夏生なので、じゃあタコも一緒に。。。ということになりました(*^▽^*)


半夏生の食卓201107_1

 ・タコ
 ・鱧の湯引き
 ・夏野菜のセイロ蒸し
 ・うどん(冷)


半夏生だからか、今日はお店に明石蛸がたくさん並んでいました~!
最近、タコは輸入物が多いので、兵庫県民としては明石のタコがあると嬉しいです。


鱧タコ201107_1夏野菜のセイロ蒸し201107_1
うどん201107_1 
 タコと鱧は、梅肉&酢味噌で食べました。

 ご飯のかわりのうどんと、セイロ蒸しは
 ごまだれで。





今日も蒸し暑い日でしたが、タコと鱧でさっぱりと食べることができました。
この季節にタコを食べるのは理にかなっているのかな~と思いましたよ(*^▽^*)



今日は、すご~~~く久しぶりに、石屋川駅近くの洋食屋さん『赤ちゃん』で
ランチを食べました~(≧∇≦)

あかちゃん

結婚前、ダンナさまが御影に住んでいたので、2人でよく行ったお店です。
地元の人に人気の洋食屋さんなんですよ~(*^▽^*)

赤ちゃんへの往復の道も懐かしくて、ダンナさまと御影の風景の今昔の話を
しながらのドライブでした!


2人共、今日は“しあわせっと”を注文しました。
しあわせっと

エビフライ、ビフカツ、ライス、お味噌汁(or スープ)のセットです。
150円で、カニクリームコロッケもつけました。

“騙し”ナシの太い海老のフライと、美味しい出汁のお味噌汁。
カニクリームコロッケもオススメです!

やっぱり、今も変わらぬ美味しい洋食屋さんでした~(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

