スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豚肉のロースト

2011/06/30 Thu 22:45

先日、私の誕生日のお祝いに、ダンナさまが晩ご飯を作ってくれました(≧∇≦)


☆ 豚肉のロースト
豚肉のロースト_1

 ・豚肉のロースト
 ・ペンネ・アラビアータ
 ・マッシュポテト
 ・タプナード
 ・サラダ


豚肉とマッシュポテトの脇に添えられている赤茶色のペーストはタプナードです。
ダンナさまが黒オリーブを買ってきたので、何をするのかなぁと思っていたら、
アンチョビやオリーブオイルなどと一緒に混ぜ合わせて作ってくれました!

マメだなぁ、ダンナさま(*^▽^*)

豚肉やマッシュポテトと一緒に食べると美味しいの。
お肉もとてもジューシーに焼けていました~!!
いつも、本当にありがとう。



☆ トマトの冷製パスタ
トマトの冷製パスタ201106_1

 ・トマトの冷製パスタ
 ・ローストビーフのサラダ
 ・ヴィシソワーズ


翌日は、ダンナさまのリクエストでトマトの冷製パスタ。
こう暑いと冷たいものが食べたくなりますね~(*^▽^*)

母が私の誕生日のお祝いと共に、またもや大量のじゃがいもを送ってくれたので、
じゃがいも消費のヴィシソワーズです(^_^;)

ローストビーフサラダ201106_1ヴィシソワーズ201106_1

メインは重くなりすぎないように、ローストビーフのサラダです。
グレイビーソースとオーロラソースはダンナさまが作ってくれました!


ローストビーフ201106_1 今回のローストビーフのお肉は
 330gです。

 厚みもなく小さめのお肉だった
 ので、フライパンで表面を焼いた
 後、170℃のオーブンで20分
 焼きました。

 




 

誕生日だったので、お家でのお祝い以外に焼肉屋さんに行ったり。。。
P6249964_1


アンテノールでケーキを買ってきてもらったり。。。
ケーキ

今年もたくさんお祝いしてもらいました!

ダンナさま、本当にありがとう(*^▽^*)!


最後に、誕生日とは関係ないですが、6月末なので水無月です。
水無月201106_1

水無月とくず饅頭。

煎茶を淹れて、朝から冷やしておきました!
この暑さだと、冷たい煎茶が美味しいですね~(*^▽^*)

今年もこの半年の健康に感謝して、ダンナさまと食べましたよ~!!


イベント・おもてなし | トラックバック(0)

