スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
グアム旅行について3回も書いてしまうのもなんですが、最後にハイアット以外の
レストランで食べた食事を紹介します(*^▽^*)


外に食べに行ったのは、2回だけ。
『Hy's Steakhouse guam(ハイズ・ステーキハウス)』と『トニーローマ』です。
どちらもグアムでは有名なお店で、ホテルまで送迎してくれます(*^▽^*)


☆ Hy's Steakhouse guam(ハイズ・ステーキハウス グアム)
ハイズ01_1
お店は、落ち着いた雰囲気です。


ハイズ01_1
注文する前に、いきなり一番にやってきたガーリックトースト。
パン食の国だからか、何気にトーストが美味しかった~(*^▽^*)


お料理はアラカルトで注文しました。
ハイズ04_1
前菜に、ダンナさまの大好きな生牡蠣。


ハイズ05_1
もう一つ、前菜にエスカルゴ。トーストにつけて食べると美味しいです(*^▽^*)


ハイズ05_1
席で作ってくれる、シーザーサラダ。
バルサミコや、ワインビネガーなど、加えるものを説明しながら作ってくれます。


ハイズ05_1
酸味のきいたドレッシングで、美味しいサラダでした(*^▽^*)


ハイズ09T_1
メインは2人とも、フィレステーキにしました。

写真はダンナさまの注文した11オンス(310g強)のステーキ。
私が頼んだ小さい方の7オンスでも約200gあります\(゚ o ゚)/

日本では絶対頼まない大きさだし、絶対食べられないと思ったんですが、意外と
食べられるんですよ~~~!!!
脂身のない、柔らかい赤身のお肉だからだと思います。

霜降り肉の好きな方は、あまり好きではないかも。。。
私は逆に脂身が好きではなくて、焼肉屋さんでもカルビよりハラミ派なので、
とても美味しくいただきました(*^▽^*)

へんなソースもなく、塩こしょうのみというのも嬉しいです!


ハイズ
最後に、デザートのティラミスとカプチーノ。

メニューには「cup tiramisu」みたいな感じで書いてあったので、小さいの
かなぁと注文してみたら、私史上最大のティラミスがきました!
びっくりした~~~。

グアムのチーズケーキは、私が食べた物はどれもチーズのほのかな塩味が
いかされていて、このケーキも見た目よりずっと食べやすかったです(*^▽^*)

グラスのスパークリングワイン、赤ワインのボトル1本、サンペレグリノ、
エスプレッソなども注文して、総額で(確か)$220。

思っていたよりリーズナブルで、美味しく食事できました!!



☆ Tony Roma's (トニーローマ グアム)

トニーローマは日本にもあるようですが、私は今回のグアムが初めてです!

グアムのトニーローマの店内の雰囲気は、明るくカジュアルなファミレスのような
感じでしたよ~。


まずは、オニオンリング。
トニーローマ
写真の写し方が悪くて、ボリュームが伝わりませんがスゴイです。
ちょっとヘビーで、食べきるのは無理でした。。。( ̄▽ ̄;)


トニーローマ
ダンナさまがオーダーしたリブです。大きいです。
やわらかくて、美味しかったですよ~!


トニーローマ
私がオーダーしたロブスター。全長25cmくらいの大きなもの。
・・・でも、身は意外とちっちゃい。。。(* ̄▽ ̄*)
味も、私の個人的な感想としては、大味というか微妙でした。

ロブスターは、日本語のメニューではリブとのセットメニューしか載って
いませんが、店員さんに言えば単品でもオーダーできます。

ただ、これで$65くらいだったので、正直あまりオススメしませんが。。。
グアムのトニーローマだと、やっぱりリブの方が断然オススメです!



ではでは、最後に、ダンナさまと朝のビーチを散歩していたときに見た虹の写真。

朝の虹01_1

滞在中に、2度、虹を見ました。

虹を見るだけで幸せな気持ちになりますね~(*^▽^*)


さて、今週から本格的に日常に戻って、ダイエットがんばります!


おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

