スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

グアム旅行 (泊まる編)

2011/06/22 Wed 16:20

ダンナさまの会社のナントカ記念の何周年とかで、6月の平日にお休みがもらえたので、
4泊5日でグアムに行ってきました~(≧∇≦)♪

前にグアムに行ったのは結婚前だったので、久しぶりのグアムです!

今回、宿泊したのは、『ハイアットリージェンシー グアム』
ハイアット


お部屋からの景色はとてもよくて、海とプールが一望できました~(*^▽^*)
ハイアット海13_1


客室はシンプルでしたが、とても過ごしやすかったですよ~(*^▽^*)
ハイアット客室_1
ダブルベッドが2つのツインルーム。


ハイアット客室02_2
洗面台とバスタブ。お隣にシャワールームがありました。

このバスタブから、海が見えたりテレビが見られたりするので、滞在中に
だんだんお気に入りになりました!


ハイアット客室02_2ハイアット客室04_2

ホテルアメニティのお気に入りは、ボディローション。
滞在中、毎日塗りたくってました~(*^▽^*)


そして毎日遊んでいたプール。
プール


すぐにビーチにも出られるので、とても便利です!
ハイアット海10_1

私たちは、メインのプールから少し奥に入ったこのプールがお気に入り。
ハイアットプール06_1

人気が少なく、日陰が多く、滝の音が聞こえるので、ここにばかり来ていました。
毎日本を読んだり、泳いだり(*^▽^*)

滞在中、一日だけターザという他のプールにいったのですが、14種類あるという
ウォーターアトラクションにもすぐ飽きてしまい、こちらのプールの方が落ち着く
ので、すぐに帰ってきてしまいました。
(※個人的には、ターザの$50は高いと思います。。。)


ホテルでは、スパにも行ってきました! 『Island Sirena Esthetic Salon』
スパ
中は写真NGだったので、外観だけ。

私はボディのタラソテラピー、90分のコース($170)をお願いしました。
オイルマッサージの後、甘い香りのボディスクラブ、海藻の泥パックになります。
海藻のパックは、やっぱりちょっと昆布っぽい香りがしましたよ~~(* ̄▽ ̄*)

肌がしっとり潤うので、日焼けダメージの後に嬉しいです!
私は翌日、また焼いてしまいましたが。。。(^_^;)
できるなら、旅行の日程の最後の方にするといいかもです。


そして、今回何より楽しかったのはこの海!
海

ホテル前のビーチの砂は真っ白でサラサラ、透明度の高い青い海!
ここでのシュノーケリングは、まさにパラダイスでした(≧∇≦)

この海を部屋から撮ってみるとこんな感じ。途中色が変わって黒っぽく見えるのが
珊瑚です!
ハイアット海12_1

遠浅の海で、満潮の時に珊瑚礁まで泳いでいっても水深1~1.5mほど。
シュノーケルには最高です!!
朝、潮の満ち引きを見て、いい潮になるとダンナさまと海に出ました!

最近、(めんどくさくて)ダイビングしない私たち夫婦ですが、ここならシュノーケルで
十分!
ボートで行かなくても、ビーチアプローチでも十分でした!

珊瑚礁まで行くと、ツノダシ(エンゲルフィッシュのような魚)やチョウチョウウオ、
クマノミの仲間などたくさんのトロピカルな魚が、私たちを取り巻くように泳いで
くれました!

美しい海と、魚と、私たちだけの水中の世界。
夢のような時間でしたよ~~~!!!


最後に、お部屋から見た夜のハイアットのプール。
プール

とても楽しい旅でした~(*^▽^*)

おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。