スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ダンナさまのお弁当

2011/06/03 Fri 23:24

今週はダンナさまがずっと近郊出張だったので、お弁当は作っていません。

今日は大学時代の友人たちと飲みに行ったので、晩ご飯も作っていないし、
今週は楽チンな週でした~(* ̄▽ ̄*)

なので、ちょっと前のダンナさまのお弁当です。


☆ 豆ご飯のお弁当
豆ご飯のお弁当201105_1


 ・豆ご飯
 ・鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め
 ・ひじきの煮物
 ・スナップエンドウ、ブロッコリー
 ・卵焼き

晩ご飯に豆ご飯を炊いた翌日のお弁当。
炊き込みご飯は傷みやすいので、保冷剤をたくさん入れておきました( ̄▽ ̄)


☆ エビフライのお弁当
エビフライ弁当02201104_1

 ・エビフライ
 ・肉じゃが
 ・ひじきの煮物
 ・ほうれん草のゴマあえ
 ・卵焼き

エビフライはお弁当用に小さめのエビで作りました。
お弁当にエビフライ詰めるのって、難しいというか、苦手です(^_^;)
四角く区切って詰めるクセがあるので、エビのカーブに対応できません。。。


☆ ナスとピーマンの味噌炒めのお弁当
茄子の味噌炒め弁当201105_1

 ・ナスとピーマンの味噌炒め
 ・かぼちゃの煮物
 ・ゴーヤとしめじのおかかあえ
 ・卵焼き


ダンナさまから「お弁当の野菜を多くして欲しい」とのリクエストを受け、
お肉少なめ、野菜多めにしてみました。


☆ 生姜焼きのお弁当
生姜焼き弁当201105_1

 ・生姜焼き
 ・ひじきの煮物
 ・ほうれん草のゴマ和え
 ・スナップエンドウ、ブロッコリー
 ・卵焼き

前日までにメインのおかずの下準備をしていなくて、困った時の生姜焼き(* ̄▽ ̄*)


これからの季節、作り置きが難しくなってきますね~。
もう少し早起きしないと、また生姜焼きに頼ってしまいそうです(^_^;)




先月末、伊丹市の荒牧バラ公園に行ってきました(*^▽^*)

荒牧バラ公園


ここのバラは本当に見事!品種もとても多いです。
バラ


特に赤いバラは、やっぱり一際華やかですね(*^▽^*)
赤薔薇T_1


公園の近くでは安く花苗が売られているので、寄せ植え用のお花を買ってきました!

とても安いのにいい苗なので、バラ公園に行かれる方にはオススメです(*^▽^*)

お弁当 | トラックバック(0)

