スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の晩ご飯は、ダンナさまのリクエストでエビピラフ&白ワインでした(*^▽^*)


☆ ピラフ
エビピラフ201105_1

 ・エビピラフ
 ・ガーリックチキンのサラダ
 ・えんどう豆の冷製スープ


ピラフは炊飯器で炊きました。エビの他に、ブラウンマッシュルーム、
タマネギ、にんじんが入っています(*^▽^*)


ガーリックチキンのサラダ201105_1えんどう豆のスープ201105_1


ピラフなので、メインは重くなりすぎないようにサラダにしました。

ブロッコリー、アスパラ、レタス、ゴーヤ、オクラ、スライスたまねぎを
塩ドレッシングでからめ、ガーリックと塩・こしょう、白ワインでソテー
した鶏肉ときのこ類をのせました(*^▽^*)

母から送ってもらって冷凍していたえんどう豆は、冷製スープにしました。
2人分でたっぷり200gの豆を使っています(*^▽^*)

今日の白ワインは、数本の候補からかなり悩んで決めたのですが、ダンナさまが
気にいって飲んでくれてよかった~~~(*^▽^*)♪


その他の最近の晩ご飯は。。。


☆ ゴーヤの冷しゃぶ
ゴーヤの冷しゃぶ201105_1

 ・ゴーヤの冷しゃぶ
 ・鶏だんごの煮物
 ・サラダ
 ・お味噌汁
 ・雑穀米


ゴーヤの冷しゃぶは、雑誌か何かで見たダンナさまからのリクエスト。
実家から大量に送られてきたタマネギもスライスして入れちゃいました。

田舎の母というものは、本当に恐ろしい量の農産物を送ってきます。
段ボール開けた瞬間、思わずビクッとするんですが、まぁ、そういう母が
大好きだったりします(*^▽^*)

やっぱり、ありがたいですね。



☆ ソースカツ丼
ソースカツ丼201105_1

 ・ソースカツ丼
 ・豚キムチ
 ・サラダ
 ・お味噌汁


ダンナさまが大好きなカツ丼。
今回は、キャベツをたくさんのせたソースカツ丼です。

喜んでましたね~~~(*^▽^*)




宝塚阪急で、『中村藤吉』の生茶ゼリイ(抹茶)を期間限定で販売していたので、
ダンナさまと食べましたよ~(*^▽^*)

抹茶ゼリー02201105_1


1個がかなり大きいので、2人で分けてもいい感じ(*^▽^*)
つるんとしたのどごしで美味しいです(≧∇≦)



『中村藤吉』と言えば、友達と3人で『中村藤吉』と『都路里』の抹茶パフェを
はしごして食べて、食べすぎで気分悪くなったことが。。。

ささやかでアホな思い出です。。。(* ̄▽ ̄*)

アホな食べ方さえしなければ、どちらもとても美味しいパフェです。
また、京都に食べに行きたいなぁ~(*^▽^*)

洋食 | トラックバック(0)

