スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

結婚記念日

2011/05/26 Thu 21:37

先日、私たちの結婚記念日でした。

午前中にダンナさまから「明月記に予約を入れたから、食事に行こう」と
メールがあり、早く帰宅してくれたダンナさまと食事に行きました(*^▽^*)

季節の懐石をいただきましたよ~!


☆ 前菜
明月記・前菜_1

写真右上の白魚の黄身寿司青葉巻が美味しかったです(*^▽^*)
中央の飲み物は、食前酒ではなく食前酢。いちごのお酢でした!


☆ 吸 物
明月記・吸い物_1

鱧のお吸い物です。
鱧を食べると初夏なんだなぁと思います。美味しいお魚ですね~(*^▽^*)


☆ お 造
お造り

私のよく行くスーパーでは金目鯛の入荷がほとんどなく、外食で食べられると
嬉しいです(*^▽^*)


☆ 煮物替と焼物
明月記・煮物_1明月記・焼き物_1

賀茂茄子とあまごの唐揚げと、太刀魚と玉葱のバターホイル焼きです。
賀茂茄子が美味しかったですね~(*^▽^*)
お魚の唐揚げと、本当に相性が良かったです。


メインの季節鍋は2種類から1つ選ぶのですが、私は鱧の豆乳鍋を選びました!

☆ 季節鍋 (鱧の豆乳鍋)
明月記・季節鍋1_1

鱧のおだしのきいたスープが上品で最高でした(≧∇≦)
家では出せない味でしたよ~~~!!


ダンナさまが選んだのは、サーロインステーキの鉄板焼。

☆ 季節鍋 (サーロインステーキの鉄板焼)
明月記・季節鍋2_1

ずっとお魚が続くので、最後にお肉もいいですね~(*^▽^*)


☆ ご飯、デザート
明月記・御飯_1明月記・デザート_2

デザートは、オレンジのゼリーでした!


ダンナさまのおかげで、楽しい結婚記念日になりました(*^▽^*)


さらに、


ダンナさまがケーキも買ってきてくれていました~~~(≧∇≦)
結婚記念日ケーキ02201105_1

アンリ・シャルパンティエのビワのミルクレープとモンブラン(≧∇≦)
写真はありませんが、私用にいちごのショートケーキもありました。


喜んでいた私に、ダンナさまが一言。

「みぐ、結婚記念日、忘れてたでしょ?」


・・・

・・・

えっとぉ・・・(* ̄▽ ̄*)


ら、来年は、私がプロデュースしますよ~!!!(たぶん)

 
外食 | トラックバック(0)

