スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のお弁当

2011/05/21 Sat 00:22

今週の『秘密のケンミンSHOW』で、兵庫県が取り上げられていましたが、
神戸がおしゃれな街と紹介されていて、やっぱり嬉しいです(*^▽^*)

来週も神戸編のはずだから、楽しみだなぁ~(≧∇≦)♪

ではでは、最近のお弁当です。


☆ チーズハンバーグのお弁当
チーズハンバーグ弁当201105_1

 ・チーズハンバーグ
 ・小エビのグラタン
 ・卵焼き
 ・ソーセージ
 ・ブロッコリー、スナップエンドウ
 ・おにぎり(青菜、ゆかり梅)


GWに実家に帰った時、どこかで貰ったきり全く使っていないお弁当箱があったので、
ダンナさま用に貰ってきました。

実は蓋がプーさんなので、母が「こんな可愛いのでいいの!?」とビックリしていて、
ダンナさまも微妙な顔をしていたのですが、意外と量はいい感じだったみたいです。
(ちなみに、容量は480mlです。)



☆ ドライカレーのお弁当
ドライカレー弁当201105_1

 ・ドライカレー
 ・グリーンサラダ(ブロッコリー、スナップエンドウ、いんげん)
 ・目玉焼き


好評だったドライカレーのお弁当(*^▽^*)
お弁当なので、目玉焼きはよ~~く焼きました!



☆ エリンギの肉巻きのお弁当
エリンギの肉巻き弁当201105_1

 ・エリンギの肉巻き
 ・きんぴらごぼう
 ・ネギ入り卵焼き
 ・ブロッコリー、スナップエンドウ


とうとう、ダンナさまのお弁当箱を買いました!
初めてスリムタイプのお弁当箱を使うので、詰め方が難しい。。。(^_^;)
容量は500mlで、今のダンナさまには一番ちょうどいいみたいです。



☆ 焼き鮭のお弁当
鮭と椎茸の肉詰めのお弁当201105_1


 ・焼き鮭
 ・椎茸の肉詰め
 ・マヨ卵のチーズ焼き
 ・ブロッコリー
 ・オクラのおかかあえ
 ・おにぎり(ひじき×2、ゆかり梅)


マヨ卵のチーズ焼きは、ゆで卵の黄身をくりぬいてマヨネーズとあえた後で、
もう一度白身に詰め直し、チーズをかけて焼いたものです。


おにぎりひじき201105_2 ひじきのおにぎりは、ご飯に混ぜる
 だけの「おにぎりひじき」で作りました。

 帰省した時に買ったのですが、那智
 勝浦町の会社が作っているものです。

 これがとても美味しかったので、今度
 また買おうと思います(*^▽^*)






ダンナさまが飲み会の時は、帰りにコンビニのプリンだとか、ちょっとした
“お土産”を買ってきてくれることが多いです(*^▽^*)

先日は梅田で飲んできたようで、帰りに成城石井で『てまりみかん』を
買ってきてくれました(≧∇≦)

mikan


これは食べる数を決めておかないと、一瞬でいっぱい食べちゃいますね~。
みかん丸々一個なのが、なんだかウレシイです(*^▽^*)


ダンナさま、いつもありがとうね~!

 
お弁当 | トラックバック(0)

