スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
私は手作りのお菓子をプレゼントすることはほとんどありません。
「こんなもんあげたら迷惑かなぁ。」って思っちゃうんですよね・・・(^_^;)

でも、私のお菓子でも喜んでくれる友達もいて、そんな友達の為にお菓子を焼くのは、
普段のお菓子作りの100倍楽しいです(*^▽^*)


ミニマドレーヌと搾り出しクッキー 先日、自分へのプレゼントに
 買ったシリコン型と口金を使って、
 ミニマドレーヌと搾り出しクッキー
 を焼きました(*^▽^*)
 緑の葉っぱは抹茶味です☆
 
 葉っぱやバラなど複雑な形でも、
 シリコン製の型は型離れが
 よくていいですね。



お菓子のプレゼント・リボン前 葉っぱとバラの型はセット販売
 されていたものなんです。
 「葉っぱしかいらないんだけどなぁ。」
 と思いつつ買ったのですが、
 一緒に焼くとカワイイ(≧∇≦)

 バラと葉っぱはペアでラッピング☆
 
 

お菓子のプレゼント・リボンあり 全部100円ショップのもので簡単な
 ラッピングですが、気持ちを込めて
 ラッピングしました。

 プレゼントするって、嬉しくて
 楽しい(*^▽^*)♪
 笑顔で受け取ってくれる友達に
 感謝です。




お花のプレゼント(≧∇≦) 昨日は、友達の方からも
 私にプレゼントが(≧∇≦)

 “もうすぐ誕生日だから”
 とお花です。

 花が終わったらお庭に
 植えられるものを選んで
 くれたようです。



め~~~ちゃめちゃ嬉しいっ(≧∇≦)

誕生日プレゼントに花を贈ってくれる友達がいる、ってすごく幸せなことですね。
お菓子・パン | コメント(9) | トラックバック(3)
コメント
みぐちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

おぉ、早速購入した型でクッキーを焼いたのね~(*^▽^*)ノ
抹茶を使って緑の葉っぱを焼くなんて、流石だわ~(〃▽〃)
バラの型も綺麗に模様がでるんだね♪
ラッピングも可愛くてお友達も喜んでくれること違いないよ(*≧m≦*)

お友達からもステキな花束を頂いたのね(^_-)
おぉw
めっちゃ綺麗~~~!!
葉っぱも(・∀・)イイ!かわいいいい

ラッピングも綺麗でお店に売ってるの見たいやし~
ほんと尊敬!!
σ(・・麻)も美味く作れるようになりたいw
なんともかわいらしいマドレーヌ・・・♪
絶対もらったらうれしいよ~!! 私も欲しい~!(ねだるな(笑))
ラッピングもかわいいわ♪

お花、よかったですね♪
みぐちゃんにお会いしたことはないけど、みぐちゃんのイメージなんだろうな、
と思いました(^-^*)
で、だんなさんには何をねだりましょうか・・・?(笑)


もう~いつも美味しそう。
私も余裕ができたら、お菓子をつくりたいわん。
ってその前に、オーブンがないっ( ̄▽ ̄;)
みぐさんの手作りだったらみんな嬉しいと思いますよー
闇慈も貰ったら凄い嬉しいと思いますもんー

ラッピングまで凝ってて凄いなぁー
美味しそうです^^
素敵な お菓子のプレゼントですね。バラのクッキーも 葉の形のお菓子も皆すてきです。 お友達は 感激すると 思います。お花もすてきな プレゼントですね。
よいお友達ですね。
>らっこちゃん
らっこちゃん、こんにちは~(*^▽^*)ノ

買ったものはすぐ使いたくなるので使っちゃった(^▽^;)
葉っぱの型はかわいかったよ~(≧∇≦)

お友達にもらったお花はホントに嬉しかった~(*^▽^*)

-------------------------------------
>あさちゃん
葉っぱの型はかわいかった~www

ラッピングは難しいね( ̄∇ ̄;)
不器用だから、途中で“うわ~~~っ(>Д<)”ってなりながらww

私も、お菓子美味しく作れるようになりたいーー(>Д<)
ダンナさまにはよくダメ出しされてる(;´д` )

-------------------------------------
>もんも31さん
私はもんもさんのパンが欲しいーー!!(ねだるな(笑))

お花嬉しかったです(*^▽^*)
こんなかわいいお花が私のイメージならいいんだけど、実際の私は・・・(* ̄∇ ̄*)

ダンナさまに何ねだりましょうか?
スルーされないようにアッピールしなくては(* ̄∇ ̄*)v

-------------------------------------
>とまとんさん
とまとんさんは、今は忙しいと思うけど、身体に気をつけて頑張ってね!

お菓子作りは楽しいけど、趣味にすると確実に太るよ~(;´д` )

-------------------------------------
>闇慈さん
優しいお言葉ありがとうございます(つД`)

闇慈さんのような人が会社にいたら、絶対お菓子持っていっちゃいますよ~(〃-〃)

-------------------------------------
>あさまやまさん
プレゼントを贈ったり贈られたりって幸せですね(*^▽^*)

お花はすごく感動しました(≧∇≦)
こんにちわ~ 遅くなってしまいましたっ

うちのクッキーとはえらい違いますね、やっぱし綺麗だなぁ♪
ずっとクッキー型とかほしいんだけど、いざとなると買う勇気が・・
やっぱし、買おうっ!!!

お花って、自分じゃなかなか買えないけど
もらうとすごーーーく嬉しいですよね。
>さわぼぅ
「遅くなってしまいましたっ」なんてトンデモナイ!!
いつもありがとうございますm(_ _)m

えええΣ(゚Д゚;) ?!
さわぼぅさんのクッキーの方が全然キレイじゃないですか!
ビックリするわ~~(笑)

お花はすご~~~~~く嬉しいです(*^▽^*)♪

管理者のみに表示
トラックバック
左の写真にあるようなロープ模様が描ける口金3つのセットです。プロ品質(Professional quality)真鍮ニッケルメッキ加工で錆びない(Non-rust, nickel-plated brass)Wilton社製(Wilton USA)・ ヘッドライトとウインカー・てつのお誕生日♪・シッポ・ ミニマドレーヌとクッキ
楽しいお菓子作りをサポートします。製菓道具、製菓用品を集めました。*** 貝印のホームメイド製菓用品ファンファンドゥシリーズ ***ココア&バニラ、抹茶&バニラなどの 2 色クッキーが簡単に作れるクッキーの抜き型です。バラエティー豊かな人気型の 4 個セット。◆ 「は
口金サイズ:直径 約21mm x H 42mm材質:真鍮製・・※※リスのバネポーチ※※・ またまたぽちっとな・cookie cutter Heart in Heart・生成りがシンプル。ランチョンマット シン・ベガテックス プレイスマット ドット・グ・ベガテックス プレイスマット バンブー・・レッツビ

