スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

牛肉の野菜のグリル

2011/05/17 Tue 12:53

週末、ダンナさまが赤ワインが飲みたいと言ったので、シンプルに
お肉を焼きました~(*^▽^*)


☆ 牛肉と野菜のグリル
牛肉と野菜のグリル201105_1


 ・牛肉と野菜のグリル (カボチャ、アスパラ、カリフラワー、にんにく)
 ・トマトとナスの煮込み
 ・パン

ローズマリーと牛肉201105_2 牛肉はとてもシンプルに、塩・
 こしょうをかけて、ハーブと
 オリーブオイルをまぶして
 数十分おいたものを焼きました。

 ローズマリーは、庭から採って
 きました。この季節は新芽が
 ぐんぐん伸びます(*^▽^*)



トマトと茄子の煮込み201105_2 トマトとナスの煮込みは、いわゆる
 ラタトゥユみたいなものです。
 冷蔵庫で冷やして、パンにつけて
 食べました。

 パンは、朝ご飯用に焼いた食パン
 のあまりです。




お肉には、マスタードやグレイビーソースをつけて食べました。
ダンナさまが作ってくれたグレイビーソースが美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃい
ましたよ~!

ダンナさま、ありがとうね(*^▽^*)♪



ちなみに翌日の晩ご飯は、たこ焼きでした!

☆タコヤキ
タコヤキ02201105_1


 ・たこ焼き
 ・納豆巾着、枝豆(写真なし)


たこ焼きをひっくり返すのが苦手な私も、ダンナさまの特訓(?)のおかげで
だいぶ上手く出来るようになりました(*^▽^*)

タコヤキ

でも、私が1個ひっくり返しているうちに、ダンナさまは3個くらいひっくり返し
ちゃうんですけどね。。。(* ̄▽ ̄*)




雑誌で見てとても美味しそうだったので、北鎌倉の『松花堂(しょうかどう)』さんの
『あがり羊羹』をお取り寄せしました。

あがり羊羹01201104_1

尾張徳川家に献上していたので、“あがり"と名付けられたそうですよ~!

あがり羊羹01201104_1

練羊羹と水羊羹の間。。。というか、かなり水羊羹に近いかな?

つるんとしたのどごしと、上品な甘さがなんとも言えず美味しいです(≧∇≦)

油断したら、一本まるまる食べてしましそう!


実家にも送ったのですが、大好評でした~~~~(*^▽^*)♪


洋食 | トラックバック(0)

