
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポークチャップ

2011/04/29 Fri 01:08

明日から、GWですね~(≧∇≦)


今日は連休前なので、冷蔵庫の食材処理の晩ご飯です!

ポークチャップ201104_1

 ・ポークチャップ
 ・ごぼうのポタージュ
 ・豆類とアスパラのオリーブオイルあえ
 ・ごぼうの素揚げ
 ・フランスパン(市販、写真なし)


ごぼうのポタージュ201104_1ごぼうの素揚げ201104_1


ごぼうを消費しなきゃいけなかったので、スープ&素揚げにしました。
素揚げのごぼうはお塩をかけただけで美味しいですよ~(*^▽^*)

スナップエンドウやいんげん、きぬさやなどの豆類とアスパラは、茹でで
オリーブオイル、塩、黒コショウであえただけ。

前々回の記事でも書いた「めがね」という映画で、野菜をそういうふうに
シンプルに食べていたのが美味しそうで、真似してみました(*^▽^*)


ダンナさまは休前日なので心置きなくワインを飲んで。。。現在、爆睡中です。

なんだか幸せそうでよかった(*^▽^*)




実家できれいに咲いていたので、球根をもらってきたフリージア。 

フリージア_1

丁寧に手入れする父の手から、ほったらかしにする私の庭に移ってきても、
毎年、きれいに咲いてくれる健気なコです。

チューリップが終わって寂しくなった庭で、鮮やかに咲いていてくれるので、
ちょっと写真を撮ってみました(*^▽^*)


GW中は水やりができないけれど、このコなら逞しく生きてくれるでしょう。(コラ)
冗談抜きで、本当に丈夫で美しい花です。オススメです!


ではでは、皆さま、よい連休を~(*^▽^*)


洋食 | トラックバック(0)

