スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のお弁当

2011/04/27 Wed 21:38

岩隈投手、開幕から3連勝になる完封勝利!!

すごいピッチングでした~~~(≧∇≦)
3戦全部エース対決を勝ってきているので、本当に価値がありますね!!
カッコイイ!! 

でも、今シーズン、球数が多くてちょっと心配です。

・・・私、ホント、岩隈投手、好きだなぁ(* ̄▽ ̄*)


ではでは、最近のダンナさまのお弁当です。

☆ いんげんの肉巻き弁当
いんげん肉巻きお弁当201004_1

 ・いんげんの肉巻き
 ・ネギ入り卵焼き
 ・ソーセージ
 ・ブロッコリー
 ・スナップエンドウ


思ったほど肉巻きがスペースをとらなくて、慌ててスナップエンドウを詰め込んだ、
やっつけ感漂うお弁当になってしまいました( ̄▽ ̄;)


いつもこのお弁当箱を使っていたのですが、ダンナさまが少し量が多いと言うので、
次からお弁当箱を変えてみました。


☆ グラタンとひじきのお弁当
グラタン&ひじき弁当201104_1

 ・海老グラタン
 ・ひじきの煮物
 ・卵焼き
 ・ブロッコリー、スナップエンドウ


私のお弁当箱ですが、これはさすがに小さかったみたいです(^_^;)

グラタンやひじきは、ヒマな時にお弁当用に小分けして冷凍しています。
200ccの牛乳でホワイトソースを作ると、グラタン4カップ分できるので
ちょうどいいです(*^▽^*)


☆ 焼鮭とフキの煮物のお弁当
鮭とフキの煮物のお弁当201104_1

 ・焼鮭
 ・フキの煮物
 ・豚と椎茸の炒め煮
 ・卵焼き
 ・ブロッコリー、スナップエンドウ


ダンナさま用のもう1個のお弁当箱。
これが一番ちょうどいいサイズみたいですが、かわいくないなぁー。。。

いいお弁当箱がないか、探してみようと思います。



☆ カツ丼弁当
カツ丼弁当02201104_1

 ・カツ丼
 ・グリーンサラダ(ブロッコリー、アスパラ、いんげん、スナップエンドウ)


ダンナさまが好きなので、よく作るカツ丼のお弁当。
ダンナさまの喜ぶので、作っていても嬉しいです(*^▽^*)

この日は、ちょっとお弁当に手紙を入れてみました。

ちゃんとお返事が入っていました~(≧∇≦)♪





最近いちごが安いので、ジャムを作りましたよ~!
いちごジャム201104_2

いつもは、だいたい3パックのいちごで作るのですが、今回は1パックで。

作ったジャムは、いつもボンヌママンのジャムの空き瓶に詰めています。
いちご1パックで、ちょうど1瓶なのがいいですよ~(*^▽^*)



いちごグツグツ201104_2 2人家族なので、これくらいの量で
 作るのがいいかもしれません。

 今回は、少量で日持ちさせなくて
 いいので、砂糖を控えめにしました!

 




グツグツいちごを煮込むときの香りが、子どもの頃からとても好きです(*^▽^*)
春だなぁ~って思いますね。

ジャムを煮ていると、ダンナさまもやってきて2人で鍋を見ていました。


見ているだけで人を笑顔にしてしまう、いちごのパワーってスゴイですね!


お弁当 | トラックバック(0)

