
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

筍ご飯

2011/04/26 Tue 17:23

地産地消フェアで地元のタケノコを安く売っていたので、タケノコいっぱいの
晩ご飯です(*^▽^*)

たけのこ御飯の食卓201104_1

 
 ・筍ご飯
 ・天ぷら(タケノコ、れんこん、ししとう)
 ・タケノコと昆布の煮物
 ・春雨サラダ
 ・そら豆


たけのこ御飯201104_1たけのこ煮物201104_1
春雨サラダ201104_1そら豆201104_1


今回、タケノコの穂先は天ぷらにしました。
てんぷら

天ぷら、美味しかったなぁ〜(*^▽^*)
またいいタケノコがあれば、天ぷらにしようと思いましたよ〜!





先日、ダンナさまが「めがね」という、ゆる??い感じの邦画のDVDを借りてきました。

その中で、バーベキューで焼いていた皮つきのれんこんが美味しそうだったので、
焼肉でれんこんを焼いてみました〜(*^▽^*)

焼き肉02201104_1

焼肉でれんこんを焼いたのは初めてですが、シャキシャキして美味しい(≧∇≦)

わが家の焼肉の新レギュラーになりそうです。


焼き肉03201104_2 最近、よくCMで見る『たれないタレ』も
 買ってきてみました。

 わが家では、チシャで巻いて食べる
 ことが多いので、確かに便利でした。






「めがね」の中の食べ物はどれも美味しそうで、真似したくなるような物が
多かったです(*^▽^*)

スローで、食事を大切にする生活って、憧れますね〜。

ダンナさまが定年後は、まったり暮らしたいな(*^▽^*) (←何年後???)



和食 | トラックバック(0)

