スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花見

2011/04/11 Mon 17:06

関西ではいいお天気だった昨日、ダンナさまと二人でお花見しました~(*^▽^*)


でかけたのは、兵庫県の西脇市。丹治桜公園。
丹治桜公園01_1

とてもわかりにくい場所のせいか、日曜のお昼なのに人も少なくてのどか~(* ̄▽ ̄*)

地元の方の話では、まだ少し早いとのこと。
山の上のせいか、5~7分咲きくらいでした。

小鳥の声と、どこか近くに川があるのか微かに水の音が聞こえる静かな公園で、
お弁当を食べました。

行楽弁当

 ・チーズのせハンバーグ
 ・えのきのベーコン巻き
 ・揚げ餃子
 ・スパゲッティナポリタン
 ・ソーセージ
 ・卵焼き
 ・小松菜の胡麻和え
 ・ブロッコリー、スナップエンドウ
 ・おにぎり(鮭、うに、おかか)



お弁当を食べて、レジャーシートに転がりながら、桜と空を見ていました。
桜04_1

青い空に、まばらな花付きの桜の枝。
ゴッホの 『花咲くアーモンドの枝』 みたいだなぁ~と、思いながらポテッと寝て
しまいました(* ̄▽ ̄*)

日本画に感銘を受けたゴッホが、桜や梅に似たアーモンドの花を描いたと言われて
いると聞いたことがあります。

まさかゴッホも、自分の死後120年の日本で、桜を見てゴッホの絵を思い出してる
日本人がいるなんて考えもしなかっただろうなぁ。。。
そんなことをぼんやり考えながらの昼寝は、気持ちよかったですよ~(*^▽^*)


春の光をいっぱい浴びた桜がとても綺麗で、いいお花見になりました~!
春光02_1


桜公園に行く前に、近くで開催されていた『菜の花まつり』にも立ち寄りました。

地元の方々のアットホームなお祭りです(*^▽^*)

菜の花畑02_1

一面、真黄色の菜の花畑がとっても綺麗(≧∇≦)


地元のイチオシなのか、しし肉の焼肉、鹿のロースト、菜の花の和え物、
おにぎりなどを無料で振る舞っていただきました!
しし鹿菜の花

どれも本当に美味しくて(≧∇≦)
鹿肉のローストは、思ったよりクセがなかったですよ~!


他に物販やバザーもあり、売り上げは東日本大震災の義損金になるそうです。
私も、信楽焼の器などを買ってきました~。


上の写真の畑の菜の花を摘んで帰っていいとのことで、ビニール袋まで
いただいたので、ダンナさまと畑におりて花を摘みました。

菜の花


桜と菜の花、春を代表する花々に囲まれた、いい休日になりました(*^▽^*)

お弁当 | トラックバック(0)

