スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はダンナさまが出張から帰ってくる日(*^▽^*)
晩ご飯はダンナさまの好きなかき揚げにしました!

かき揚げ にんじんたまねぎ えびそらまめ にんじんとタマネギのかき揚げは
 ダンナさまの大好物。
 エビとそらまめの組み合わせは、
 今回初めて作りました(*^▽^*)
 
 そらまめの味が上品でイイ感じ。
 ダンナさまにも好評でした。
 喜んでくれてよかった(*^▽^*)





なすとオクラの煮浸し こちらは、『茄子とオクラの煮浸し』
 さわぼぅさんのブログで紹介されて
 いたものを参考に作りました。
 (おかかのせるの忘れた・・・( ̄∇ ̄;))

 ダンナさまに大好評(≧∇≦)
 「うまい、うまい」って食べてました。


さわぼぅさん、ありがとうございました(*^▽^*)ノ



『もうすぐ自分の誕生日だから』と注文していた自分へのプレゼントが届きました!!
(こういうことだけ、やることはやい・・・(* ̄∇ ̄*))

マイバースデープレゼント 製菓用具いっぱーい(≧∇≦)

 シリコン製のミニクグロフ型、ハート型
 などいろいろ・・・。
 葉っぱとバラはマドレーヌ用の型です。
 この葉っぱは一目惚れして買っちゃい
 ました(≧∇≦)
 

特に欲しかったのが、マトファー社の口金とミニタルト型。
口金とミニタルト型 
 この口金が・・・と色々書きたい
 トコロですが、
 「この百式が・・・。」
 と、ガンプラについて熱く語る
 小学生の甥を思い出したので
 やめておきます・・・( ̄∇ ̄;)
  
和食 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
天ぷらだ~ 私も天ぷら大好きです。私が好きでも 関係ないか・・・・
ご主人はにんじんとたまねぎと 掻き揚げ ですか。
にんじんの甘味がほんのり たまねぎのサクサク感が 最高ですね。お芋があったら なおよかっんですが・・・・ご主人喜んでくれて 良かったですね。なになに
茄子とオクラの煮浸し・・・簡単そうですね。簡単に作れるということが 気に入りました。
製菓用品届いて 良かったですね。ぜひ 素敵な お菓子UPしてくださいね。
待ってます!
おぉwかき揚げーーーーw
家も昨日かき揚げだったww
エビとそらまめの組み合わせもいいんだぁ( ..)φメモメモ
今度やってみよ~w

自分へのご褒美(・∀・)イイ!
今結構シリコン製って人気あるみたいだねぇw
ネットとか色々見てたりしてたら全部売り切れとか多かったw
みぐちゃん、おはよ~
今日は凄い天気だね(= ̄ω ̄)ゞ

お料理どれも美味しそ~(*≧m≦*)旦那様への愛を感じるよ~♪

もうすぐお誕生日なのね~おめでと~\(☆^〇^☆)/
お菓子の道具沢山買ったのね!
またお菓子のアップと合わせて道具への思い入れの説明等も聞かせてね!
茄子とおくらの煮浸し、喜んでもらえてよかったですっヾ(^▽^)ノ

いっぱいのお菓子道具・・・いいなぁ
今、道具屋筋にでも行って探そうか、ネットで買おうか・・悩んでます。
調理道具ではほしいものがいっぱいで・・・
うちがなさすぎってのが原因だと思うけど。
う~ん・・ シリコン製・・・買おっかなー(´∀`*)
お菓子道具のシリコン製って、どんな感じなの?
使いやすいのですか・・・
全く、無知です!ごめんなさい(*_*)
かき揚は大好きです♪
みぐさまのお料理は、盛り付けや色どりがよくって、
勉強になります^^
おいしそほ・・・・(*^_^*)
えびとそらまめ、なんだかぷりっとしてて、かわいくておいしそう♪

もうすぐお誕生日なんですね~ 実は私も来月♪
私もプレゼント買っちゃおうかな~
もちろんだんなさんにも何かねだろうっと(^_^;)
えびとそらまめ、めっちゃ美味しそう~♪
かきあげってなんだか無性に食べたくなるときがあります。
普通のてんぷらとはまたちがった魅力で。
個人的にはごぼうやみつばなども好きなんです。

それから、シリコン型。
わたしも買おうかどうか迷ってるんです。
みなさま同様、感想を待ってますね!
>あさまやまさん
天ぷらお好きですか(*^▽^*)♪
あさまやまさんが好きでも、関係ないなんてことありません!
同じものを好きって嬉しいです(≧∇≦)

茄子とオクラの煮浸し、「簡単・短時間・冷めても美味しい」と
うれしいメニューです(*^▽^*)

-------------------------------------
>あさちゃん
わーい、同じ日に同じメニュー(*^ー^)人(^ー^*)
そらまめもなかなかよかったよ~ww

自分へのご褒美、こういうことはチャッカリ・・・(* ̄∇ ̄*)
シリコンって型離れいいし、収納場所とらないしいいよ~!!

-------------------------------------
>らっこちゃん
らっこちゃん、こんにちは~(*^▽^*)
お料理・・・ダンナさまへの愛情と、ちょっとの手抜き( ̄∇ ̄;)

お菓子道具いっぱいかっちゃった(≧∇≦)
また色々UPできたらと思ってま~~~すっ(・◇・)ゞ

-------------------------------------
>さわぼぅさん
「茄子とおくらの煮浸し」美味しかったです!
ありがとうございました。

ウチでは茄子+ししとうの組み合わせが多くて、
オクラは初めて!
さわぼぅさんのおかげですm(_ _)m

シリコンの型は丸めて収納できるので、スペース
をとらなくていいですよ~(*^▽^*)

-------------------------------------
>imaimaさん
シリコン製のお菓子道具は、バラみたいな複雑な形でも
きれいに抜けやすいんですよ~(*^▽^*)
シリコンの刷毛は、毛が落ちなくて洗いやすいので衛生的
ときいて買っちゃいました(*^▽^*)

全く無知だなんてトンデモナイ(>Д<)
私なんか、世の中の全般に関して全く無知です・・・( ̄∇ ̄;)

-------------------------------------
>もんも31さん
来月、お誕生日なんですか?
もしかしたら、同じ星座かな~(*^ー^)人(^ー^*)

私も、もちろんダンナさまにも何かねだる気まんまんですよ(* ̄∇ ̄*)v

-------------------------------------
>キナコさん
かき揚げって、普通の天ぷらと違う魅力がありますよね(≧∇≦)
ごぼう、みつばもいいですね!
作ったばっかりなのに食べたくなってきました(^_^;)

シリコン型、型離れ・収納・お手入れがラクというメリットがありますね。
でも、金属型の方が焼き色がいいとも聞きますし、こだわりによって意見が割れるのかも・・・。

管理者のみに表示

