スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は、『 東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ 』観戦のため、
長居スタジアムに行ってきました。


半旗・長居スタジアム_1


半旗が揚げられた長居スタジアム。


このチャリティーマッチが決定した時から、絶対に行きたいと思っていました。
出場選手が魅力的というだけでなく、私のチケット代が復興支援になるというのは、
この試合のチケットを取る大きな動機になりました。

でも、チケットを取ってからの数日間、心のどこかで躊躇いもありました。


そんな気持ちで向かった長居でしたが、本当に行ってよかった。


選手からも観客からも、その場にいた全ての人から


何かをしたい。

少しでも被災地の力になりたい。

みんなで一緒に乗り越えていきたい。


そんな気持ちを強く強く感じました。


セレモニー02_1

とてもいいゲームだったのですが、特にゲーム前半に出場していたサムライブルーの
ベストメンバーのプレーは本当にすごかったです。

遠藤選手スゴイなぁ…! 本田選手スゴイなぁ…! 長谷部選手スゴイなぁ…!

と、まんべんなく見ていたつもりなんですが、帰ってきて写真を整理したら、大量の
うっちーの写真が!!!

なんて正直な自分…( ̄▽ ̄;)


そんなことはさておき、選手それぞれがメッセージを発しているかのような、心の
こもったプレーでした。
選手のみなさんに、本当にありがとうと言いたいです。


この試合はサポーターも本当に素晴らしくて、日本全体で困難に立ち向かっていく
力を感じました。

スタンド風景02・絆_1


震災以降、関西にいる自分に何ができるのか、どう過ごせばいいのかわからずに
いました。


でも、このチャリティーマッチに行って、


今、関西だからできること。

小さな力しかない自分でもできること。


そういうことはきっとあるんだと、やっぱり思いました。


ひとりひとりの力が、大きな力になることを信じています。

未分類 | トラックバック(0)

