スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちらし寿司

2011/03/04 Fri 23:45

昨日の雛祭り。。。子供のいないわが家には無縁なのですが、一応ちらし寿司に
しました~(*^▽^*)


☆ ちらし寿司
ちらし寿司201103_1

 ・ちらし寿司
 ・ヒイカの煮物
 ・ほうれん草のかきたま汁


昨日はお茶のお稽古が長引いて、大慌てで晩ご飯の買い物
国産のはまぐりが売っていたので、「やったぁ(≧∇≦)」と思ったら、1個800円!!

無理無理、絶対無理!!

あさりでいいやと思ったら、あさりは売り切れ。。。!!

結局、かきたま汁になりました(* ̄▽ ̄*)

ヒイカの煮物201103_1 急いで晩ご飯だったので、
 サッと作れるヒイカの煮物。

 母がよく作るおかずで、私に
 とっては、困った時の一品の
 イメージです(^_^;)





お雛様和菓子201103_1 お茶の先生御用達の和菓子屋
 さんで、お雛様のお菓子を買って
 きました(*^▽^*)

 雛人形のないわが家でも、ちょっと
 雛祭りな雰囲気になりましたよ~!





その他、なんてことない今週の平日の晩ご飯 ↓


☆ 海苔しそチーズの豚肉巻き
海苔しそチーズの豚肉巻き201103_1

 ・海苔しそチーズの豚肉巻き
 ・豆苗のゴマあえ
 ・タマネギとじゃがいものお味噌汁
 ・雑穀米



☆ 豆苗の炒め物
豆苗の炒め物201103_1

 ・豆苗、エリンギ、舞茸、ベーコンの炒め物
 ・サーモンのお刺身
 ・ほうれん草と卵のお味噌汁 ← 卵をおたまで破壊してしまった。。。
 ・玄米



今週は、ダンナさまは週5日、自宅で晩ご飯を食べることができました(*^▽^*)♪

でも、写真は3枚だけ。。。( ̄▽ ̄;)


実はNHKで放送されているドラマ、『蒼穹の昴』にハマっている私たち夫婦。
少し時間があると、晩ご飯もそこそこに『蒼穹の昴』を見ています( ̄▽ ̄;)

「写真?もういいや。食べよう!」ってなっちゃうんですよね。。。( ̄▽ ̄;)


『蒼穹の昴』は、気づいた時には放送が始まっていてショックだったんですが、
それを義父に言うと、わざわざブルーレイに録画したものを送ってくれました!

お義父さん、ありがとうございます(≧∇≦)
(・・・そして、私は何気に鬼嫁かも。。。)


西太后役の田中裕子さんは素敵な女優さんですね~!
恐ろしいけれど笑うと可愛い、とても魅力ある西太后にぐいぐい引き込まれます。

私は今12話まで見ていて、これから日清戦争が始まるところ。。。

しばらく『蒼穹の昴』ブームは続きそうです(*^▽^*)




和食 | トラックバック(0)

