スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ホイコーロー(?)

2011/02/25 Fri 23:03

一昨日、ヒロコーヒーの話をブログにのんびり書いた直後、泊まりだと
思っていたダンナさまから、

「今日帰れる!ホカ弁ばっかりだったから、野菜とか海藻とか食べたい。」

というメールが!!

帰ってきてくれるのは嬉しいけれど、まーーーったく晩ご飯の準備をして
いなかったので、大慌てでホイコーロー(もどき?)を作りました!

☆ ホイコーロー
ホイコーロー201102_1

 ・ホイコーロー
 ・たたききゅうり
 ・スナップエンドウ
 ・冷奴
 ・わかめとタマネギのお味噌汁


ピーマンがなかったので、にんじんを入れてホイコーロー。
あり合わせのものでの晩ご飯でしたが、ダンナさまは、炊きたてのご飯が
久しぶりだと喜んでいました。

ちょっと不憫でした。。。


昨日は、ダンナさまも帰って来れるということで、リクエストされていた
小かぶのミルクスープを作りました。

☆ 小かぶと鶏のミルクスープ
小かぶのミルクスープ201102_1

 ・小かぶと鶏のミルクスープ
 ・サラミのサラダ
 ・くるみパン


晩ご飯の量は少なめでスープ以外はサラダくらいでいい、ということだったので
量は控えめの晩ご飯。


くるみパン201102_1 最近、フランスパン系のパン
 ばかり焼いていたので、
 久しぶりにお砂糖の入った
 パンを焼きました。

 今回は、上白糖の代わりに
 三温糖を使ってみました。
 



くるみが香ばしく、食事にも思いの外よく合いました。
ダンナさまが、くるみパンを気に入ってくれたので、また焼こうと思います(*^▽^*)


さて、今日はダンナさま。。。もう帰ってきているのですが、ソファで寝てしまっています。
今週は、すごく大変だったみたいです。


本当に、お疲れ様でした。


和食 | トラックバック(0)

