スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ごめんねのバレンタイン

2011/02/16 Wed 20:33

今年のバレンタインは私の体調が良くなくて、作る約束をしていたケーキも
作らず、何もなしのバレンタイン。。。

ダンナさま、ごめんなさい(>_<)


昨日もあまり体調はよくなかったのですが、朝から三宮にどうしても行かなければ
ならない用事があり、帰りに「igrekplus-イグレックプリュス-」に寄って
チョコレートケーキを買ってきました。

イグレックチョコケーキ201102_1

 ・ポトフ
 ・サラダ
 ・フランスパン
 ・ケーキ


昨日の晩ご飯は、ダンナさまのリクエストでカブを入れてのポトフ。

最近、私は阪急百貨店で売っているサラダ用有機野菜セットがお気に入りで、
昨日のサラダもこれを使っています。
あまり馴染みのない野菜が数種類(日によって違う)が入っていて、面白い
ですよ~(*^▽^*)


バレンタインの日に何もなしでも、「いいよ。いいよ。」と言っていたダンナさま。
昨日は、チョコレートケーキを見て少し嬉しそう。

やっぱり、要るよね、バレンタイン。。。

今年は本当にごめんなさい。
来年は体調を万全にして、絶対何か作るよ~!!





一昨日の雪はすごかったですね~\(゚ o ゚)/
雪の日201102

暖かかった今日は、さすがに雪も全部溶けて。。。なかった!!

わが家の北側の庭の一部はまったく日があたらず、今日の午後になっても
こんもりとした雪が。。。

道路からも少し見える場所なので、放置するのも恥ずかしいかと、人生で
初めて雪かきをしました。 (← 南国育ち)


雪かきって、・・・本当に大変ですね!!!


雪がガチガチにかたまっていて、スコップがガビーーンと撥ね返される!!

お湯をかけて溶かしながら、わずか1m×2mくらい狭いスペースの雪を
運び出すのに四苦八苦。。。(>_<)

雪国の大変さが、ほんの、ほんの少ーーーーーしだけわかる気がしました。
今日の私は、暖かな晴れの日に、ほんの少しの雪かきでしたが、周りも全て
雪景色の中での雪かきならどうなっていただろうと考えるだけで。。。


日なたに運び出した雪が、どんどん溶けていくのを見て、おひさまの偉大さを
改めて感じました~!


今さらですが、自然はすごいですねー!!


洋食 | トラックバック(0)

