スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ジンギスカン

2011/02/09 Wed 16:44

私もダンナさまもジンギスカンが大好きで、わが家ではよく食べます(*^▽^*)

ジンギスカン201102_1


ある日、ダンナさまが、

「北海道民は、違う食べ方でジンギスカンを食べている!!」

という情報を『秘密のケンミンSHOW』で仕入れてきて、番組で紹介されていた
食べ方で食べてみることにしました~!!


食べ方。。。というか、焼き方が違うんですね。
ジンギスカン配置201102_1

鍋に直接お肉を置いて焼くのではなく、野菜の上にのせて蒸す?ような焼き方。
ラム肉は、冷凍のものを食べる時に半解凍くらいにしておくということなので、
そのように食べました。

お肉が焦げなくて、柔らかくて、いい感じです(*^▽^*)


野菜

今回のジンギスカンのお野菜は、ネギ、タマネギ、カボチャ、ピーマン、ニラ、
にんじん、もやしでした。


毎度のことながら、ダンナさまお手製のジンギスカンのタレが美味しかった!
ダンナさま、ありがとう(≧∇≦)

あらかじめタレに漬け込んだラムを食べる、という食べ方もあるらしく、今度
チャレンジしてみたいです。



2月5日の土曜日に、三宮に用事があったついでに、南京町の春節祭に行って
きました~!

kobe

初めて春節祭に行ったのですが、とにかくすごい人、人、人!!!

ダンナさまとランチを食べていると、偶然そのタイミングで獅子舞が!!!
春節祭獅子舞02_1B

南京町のお店の一軒一軒を、獅子舞がまわっているんですね~。
下調べをしていかなかったのに、思わぬラッキーでした(≧∇≦)

お店の中には、ご祝儀を準備しているお客さんもいて、獅子に頭を噛んでもらって
いましたよ~!

獅子舞に頭を噛んでもらう風習は、日中同じなのかな~?

ちなみに、ランチのお店は『民生 廣東料理店 』
kobekobe

焼きそばや揚げ餃子が美味しかったです(*^▽^*)


お腹がいっぱいになりすぎたので、スタバでコーヒーを買って、南京町から
北野坂まで、ぶらぶらお散歩しました。


kobekobe

途中、気の向くままに輸入食品店や雑貨屋さんに入って、こういう無目的な
お散歩が妙に楽しかったですね~(*^▽^*)


最後に、家の近所まで帰ってきて、いつものお寿司屋さんで晩ご飯。
お寿司

年末から、なんだかんだで3回?4回?くらい行っているのですが、この冬
初めて白子とあん肝がありました~~~(≧∇≦)

私は、この二つが一番好きかも。 (←ちょっとゲテ好き?)
すごくテンションがあがりました(*^▽^*)

楽しい一日でした~!


お鍋 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。