スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

恵方巻

2011/02/04 Fri 11:46

昨日は節分だったので、恵方巻を作りました~(*^▽^*)

恵方巻201102


 ・恵方巻(かんぴょう、椎茸、三つ葉、卵、カニカマ)
 ・細巻(かんぴょう巻、ツナ巻、納豆巻)
 ・小田巻き蒸し
 ・ほうれん草のおひたし
 ・福豆


いつも、恵方巻は7種類の具を入れて太巻きにするのですが、太巻きは
ちょっとゴッツイかなぁ~ということになり、今年は中巻にしました。
全形の海苔の3/4を使い、具も5種類です。

残った酢飯は、ダンナさまの好きな納豆巻、かんぴょう巻、ツナ巻に
しました(*^▽^*)

納豆巻は欲張って入れ過ぎてはみ出したので、写真では奥の方に引っ
込めてます。。。(* ̄▽ ̄*)


おだまき蒸し201102_2

お寿司なので茶碗蒸しも食べたいなぁと思い、おうどんを入れた小田巻き
蒸しを作りました。

恵方巻であまった、椎茸、カニカマ、三つ葉を入れています(* ̄▽ ̄*)



ダンナさまは時々、会社のお昼休み中にメールをくれるのですが、昨日は

「720mlの辛口の日本酒買ってきて~!」

というメールでした!

恵方巻を楽しみにしているんだなぁと思うと、なんだかカワイイと思いましたよ(*^▽^*)


和食 | トラックバック(0)

