スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日、失敗したフランスパン。
今日、2回目の挑戦です!!

フランスパン2回目 結果は・・・ごらんのとおりやっぱり
 失敗( ̄∇ ̄;)
 
 発酵に気をつけて、オーブンも自動
 モードを使わなかったので、焼き色・
 味は昨日と比べてよくなりました♪
 少し前進(*^▽^*)



外側は“ちょっとかたい” から “カリッ”っぽくなりました。味も全然違います。
・・・まだまだですが(^▽^;) 


クープをいれるためのカミソリ(クープナイフ)を持っていないので、
包丁でクープを入れたのですが、これが全然きれいに切れない(>Д<)

深く垂直に切れ目を入れてしまった上に、生地をひっぱってしまい、
フランスパンの美しい割れ目がつくれませんでした・・・(;´д` )

クープナイフは安いものだから買おう!!(←道具に頼るタイプ)

今度はイーストの量を減らしてみようかな。
近いうちにまた作ると思います~(*^▽^*)♪




今年の2月に植えたラズベリー、そろそろ収穫できそうです(≧∇≦)

ラズベリー ラズベリーはトゲがあるので、庭に
 植えるのを敬遠していたのですが、
 実の魅力に負けて植えちゃいました♪

 つる性なのでフェンスに巻かせようと
 思ってます。

 赤い実がカワイイ(≧∇≦)


今日は、サッカーW杯・日本vsオーストラリアの試合ですね(*^▽^*)
ダンナさまが出張で留守なので、一緒に観戦できない~~(>Д<) コンナ日ニ!!!

試合が始まったら、電話で話しながらの観戦になりそうです
お菓子・パン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは 地震被害なく 良かったですね。地震は怖いですね。日本は地震大国なので それなりに覚悟は してますが。夜なんか 揺れると怖いですね。フランスパン 再度の挑戦ですか。でも 又挑戦してくださいね。少しずつお上手になると 思います。ご主人 出張なんですかせっかくの サッカー お二人でみれず
残念ですが。電話で お話しながら 観戦してくださいね。ラズベリーの赤い実可愛いですね。食べるのが楽しみですね。
フランスパンって難しそうですねー
大量生産された失敗フランスパンはどうなるんでしょう?w
失敗とはいえみぐさんの作ったパンは美味しそうですけど^^

電話しながら観戦ってラブラブですねー(*/∇\*)
楽しんでくださいね~
え? それって失敗なの??
どう見ても失敗に見えないんですけど~(ノ∀`*)

植物育てるのって楽しそ~だなぁ。
どうも育てるのって苦手で・・・ うちには草花のかけらもない(>Д<)
やっぱし育てるなら食べれるやつ・・がいいなっ
そのラズベリーで是非ともパイ作って~♪ お待ちしてますっヽ(´ー`)ノ
パンって難しいですよね・・・。
けど失敗作には見えませんが?w

うちの庭にもミニトマトとワイルドストロベリーが鉢植えで置いてあります。
地に植えたいんだけど、芝生があって無理!w
ラズベリーもいいな~♪
お庭で採取なんて最高ですね(´▽`)
フランスパンのリベンジは、成功?なの
ではないでしょうか・・・。美味しそうだも
の!!ラズベリーは、赤い実がなんとも
かわいい~ですね。

サッカー観戦を電話でですか・・・本当に
仲がいいですね^^
旦那さまは、ご出張に行かれても、きちん
としていらっしゃるのですね・・・。
imaimaの旦那さまは、その土地のお酒
巡りで・・・常に行方不明状態です。(笑)
フランスパン、いい感じじゃないですか~! 成功成功!♪
クープと、ついでにフランスパン用の酵母も買っちゃう?(^_^;)
(↑揃えたくなるからフランスパンを作らない私(笑))

電話しながら観戦だなんて・・・♥らぶらぶですわ。
うちなんて、お互いネットしながら「日本一点取ったらしい」「へー」と
冷めた会話です(笑)
はじめまして、キナコです!
訪問履歴から飛んできました。

フランスパン、とてもキレイな焼き色ですね。
おいしそう~♪
でもなかなか本人が納得できない…ってのは
なんとなくわかるような気がします。
私もクープナイフ、ほしい★

パン作りやお菓子作りに関しては
まだまだ初心者なので、
これからも参考にさせていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします!!
>あさまやまさん
フランスパン、失敗しても焼くのはとっても楽しいので、また挑戦します~(*^▽^*)

…サッカー、ダンナさまと電話しながら観ていたんですが、残念でした(ToT)

-------------------------------------
>闇慈さん
大量生産されたフランスパンは、バター塗ったりするとそれなりに美味しく食べれるんですよ。
でも、さすがにフランスパンばっかり食べるのは飽きました(;´д` )
冷凍保存して、パン粉にしちゃおうと思ってますwww

-------------------------------------
>さわぼぅさん
失敗です~~~~゜・(ノД‘)・゜・。
フランスパンの材料って、粉・塩・水・イーストくらいなので、焼く人の腕が味にダイレクトに出ちゃうん
でしょうね~(;´д` )

私も草花育てるの苦手ですよー(* ̄∇ ̄*)
ダンナさまに「水やり!」って言われるからなんとか育ってるだけで、私まかせにしといたら枯らしちゃい
ます。
パイできるほどラズベリーとれたらいいんだけどなぁ(*^▽^*)

-------------------------------------
>みぅさん
パン難しいですよねー。
その時その時で同じ材料でも全然違いますもんね(;´д` )

ミニトマトも植えておくと役に立つからいいですよねww
一昨年、地植えでミニトマト栽培しましたが、伸びて伸びてえらいことになりました(* ̄∇ ̄*)
鉢植えでちょうどいいかもwww

-------------------------------------
>imaimaさん
フランスパン・・・美味しそうと言ってくださって、ありがとうございます(*;▽;*)ホロリ

ウチのダンナさまも、お酒大好き&電話嫌いなので普段の出張では音信不通なことが多いですよー(*^▽^*)
いろいろお酒巡りしているみたいです。
お酒好きな人は人生の楽しみが多くなるようでうらやましいです(*^▽^*)

-------------------------------------
>もんも31さん
そうなのよねぇ、いろんなもの揃えたくなるのよねぇ(* ̄∇ ̄*)ふぅ
フランスパン難しいから悩むし、手ぇ出したらハマるパンだと実感!!

サッカー・・・ダンナさまと電話しながら観戦したけど、日本負けちゃいましたね。
お互いネットしてるくらいのテンションで観ればよかったです(笑)

-------------------------------------
>キナコさん
初めまして(*^▽^*)

フランスパン難しいです(>Д<)
キナコさんのようなきれいなクープをだすにはどうしたらいいんでしょう???

私もパンもお菓子も初心者です。
特にお菓子は壊滅的に下手(>Д<)

いろいろ教えてください。
今度ともよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

