スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

平日の晩ご飯

2011/01/13 Thu 14:49

毎度毎度のことですが、マメにブログを更新できないので、平日の晩ご飯を
まとめてUPしまーす(* ̄▽ ̄*)


☆ シチュー
シチュー201101_1

 ・シチュー
 ・舞茸とセロリのハーブソルト炒め
 ・グリーンサラダ
 ・パン(チャバッタ)
 ・ケーキ

珍しくダンナさまからシチューのリクエストがあったので、シチューです。

チャバッタ201101_1 この日は時間がなかったので、
 パンはチャバッタを焼きました。

 フォカッチャと同じ生地で、二次
 発酵をしないで焼くので、短い
 時間で焼き上がります。
 成形もほとんどしないので、
 気軽に作れるのがいいです(*^▽^*)
 
 

バースデーケーキ201101_1 ダンナさまのバースデーだったので、
 一応ケーキも焼きました。
 平日だったので、特にお祝いはせず、
 ケーキだけ(* ̄▽ ̄*)

 デコレーションがヒドイので、
 うすぼんやり見て下さい。。。





☆ れんこんと豚の炒め煮
れんこんと豚の炒め煮201101_1

 ・れんこんと豚の炒め煮
 ・絹さやとごぼうの卵とじ
 ・キャベツとシイタケのお味噌汁
 ・玄米

この日は、ダンナさまが玄米が食べたいと言うので、玄米にあうおかずです。


☆ 七草粥
七草粥201101_1

1月7日には、七草粥を食べました。

七草粥、大好きです(≧∇≦)
わが家では、お餅を入れますよ~! 今年はイクラをのせて食べたりしました。
(胃を休めるという本来の主旨は無視デスネ。)




1月3日、4日と一泊で、城崎温泉に行ってきました~(*^▽^*)
城崎の朝02_1

風情のある温泉街で、何度も遊びに行ったことはあるんですが、泊まるのは
初めて(*^▽^*)

ダンナさまが今年は2人でお正月を過ごしたいと思ったのは、2人でお正月に
城崎に行きたいという気持ちもあったみたいです(*^▽^*)

今回は時間があったので、7つの外湯も全部まわることができました~!
一の湯_1鴻の湯_1
地蔵湯_1柳湯_1
まんだら湯_1御所の湯_1
(ひとつ、外観を撮り忘れ。。。( ̄▽ ̄;) )


晩ご飯には、たくさん蟹を食べて。。。
城崎かに_1


こんな、まったりしたお正月もいいなぁと思いましたよ~(*^▽^*)


おまけで、夜の城崎の写真。
雨夜の城崎01_1

雨夜だったんすが、雨や雪の似合うしっとりとした街ですね~。
夜の雰囲気もとても素敵です。

今度は、また季節を変えて、城崎に行きたいです。

洋食 | トラックバック(0)

