
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鶏すき

2010/12/06 Mon 21:17

この季節の週末の晩ご飯は、お鍋をすることが多いです(*^▽^*)

先日、松田美智子さんの『いまどきのなべ』という本を買ったので、その中
から“鶏すき”を作りました~(*^▽^*)

鶏すき3201012_1

割り下に鶏肉や野菜を入れて煮て、卵をつけて食べる鶏のすきやきです。


具材は、こんな感じ。
鶏すき201012_1

鶏肉は、もも肉、レバー、砂肝の3種類。
他に、ごぼう、舞茸、せり、しらたきを入れました。

使っている具材は、きりたんぽに近いですね。

松田美智子さんの割り下は、甘すぎず美味しかったです(*^▽^*)


この日のダンナさまの肴は、生牡蠣。
生牡蠣201012_1

ダンナさまは熱燗を楽しんでいました~!




昨日(12月5日)は、西京極にラグビートップリーグの試合を観に行きました~!
ラグビー3201012_1

クボタスピアーズ VS ヤマハ発動機ジュビロ です!

今年のスピアーズは、調子が悪い。。。
この日こそ、勝って欲しい!! と思っていたのですが。。。


残り2分で、まさかの、ィャ恐れていた、劇的逆転負け(ToT)(ToT)


・・・本当に泣きそうでした。。。


ラグビー201012_1

スピアーズのみなさん、お疲れ様でした。

次は、次は、勝利を見せてください!!

スピアーズは、今シーズン、トップリーグ降格の危機。。。
スピアーズがトップリーグからいなくなると、私の冬の楽しみがなくなる~~~!!!

残り試合、頑張れスピアーズ!!


せっかく西京極まで行ったので、帰りにちょっと長岡天満宮に寄り道。
長岡天満宮201012_1


紅葉の季節はもう終わりでしたが、いい所でした~(*^▽^*)
長岡天満宮2201012_1


その後、阪神百貨店のシャンパンイベントに寄ったりして、朝から晩まで
いっぱい遊んだ日曜日でした~(*^▽^*)

お鍋 | トラックバック(0)

