
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
もう師走ですね!!!

いや~~、も~~~、早い~~~(>_<)

個人的に12月は嫌いというか、気が重いです。。。
子供のころは大好きだったんですが、結婚してからは大掃除とか年賀状とか
やらなきゃいけないことが多くて。。。(←ダメ嫁)

さてさて、最近晩ご飯をUPしていなかったので、まとめてUPします(*^▽^*)


☆ 肉だんごとカブのスープ
肉だんごとカブのスープ201011_1

 ・肉だんごとカブのスープ
 ・トマトの洋風茶碗蒸し
 ・サラダ、パン

寒くなると、こういうスープが食べたくなりますね~(*^▽^*)
サラダに入っているピンクのものはグレープフルーツですが、サラダに入れるより
別に食べた方が美味しかったです。。。(* ̄▽ ̄*)


☆ けんちん汁と鮭のちゃんちゃん焼き風ホイル焼き
けんちん汁とちゃんちゃん焼き201011_1

 ・けんちん汁
 ・鮭のちゃんちゃん焼き風ホイル焼き
 ・ほうれん草のおひたし

この日は、けんちん汁にすると決めてから、お味噌汁の時にはできない味噌味の
メインにしようと、ちゃんちゃん焼きにしました。


☆ きのこの煮込みハンバーグ
きのこの煮込みハンバーグ201011_1

 ・きのこの煮込みハンバーグ
 ・トマトのスープ
 ・サラダ

ハンバーグのソースをつけて食べるので、フェットチーネは塩とオリーブオイル
だけの味付けです。


☆ 焼き餃子と春巻き
焼き餃子、春巻き201011_1

 ・焼き餃子
 ・春巻き
 ・ザーサイ冷奴

これは、ダンナさまの好きなおかずツートップ、餃子&春巻きです。
焼き餃子にするには、ちょっと皮が厚めかな?
なかなか薄く作るのは難しいです(>_<) ←不器用


☆ チキンの狩人風
チキンの狩人風201011_1

 ・チキンの狩人風
 ・ポルチーニ茸のフェットチーネ
 ・サラダ

このチキンの狩人風は、白ワインビネガーをたくさん使っているので、さっぱり
した味です。


今回、ちょっと洋食が多いですね。
体重のためにも、ヘルシー路線にシフトしなきゃ。。。(* ̄▽ ̄*)


洋食 | トラックバック(0)

