スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ししとうの肉詰め

2010/10/22 Fri 22:15

昨日は、ダンナさまのリクエストで、ししとうの肉詰めを作りました~(*^▽^*)

ししとうの肉詰め201010_1

 ・ししとうの肉詰め
 ・マカロニグラタン
 ・菊菜のごまあえ
 ・油揚げときのこのお味噌汁


ししとうの肉詰めUP201010_1マカロニグラタン201010_1

ししとうの肉詰めは、ししとうを縦に2つに切って種をとり、鶏のつくねを詰めて
焼いたもの。
一つ一つが小さいので、軽く食べられるのがダンナさまのお気に入りです(*^▽^*)

グラタンの時はいつでも、私のホワイトソースは美味しいと褒めてくれるので、
私も結構、うきうきしながら作っています(*^▽^*)


ちなみに今日のお弁当↓
鶏つくね弁当201010_1

 ・鶏つくねのハンバーグ
 ・小松菜とシイタケのごまあえ
 ・卵焼き
 ・ソーセージ
 ・ブロッコリー


晩ご飯の肉詰めの残りのつくねを、ハンバーグの形に成型して焼きました。

今週はダンナさまの帰りが遅く、昨日の分しか平日の晩ご飯の写真を撮れなかった
ので、とりあえずお弁当もUPしました~(* ̄▽ ̄*)



一昨日、親友Aちゃんと、映画を観に西宮ガーデンズに行ってきました~!

西宮ガーデンズ

西宮ガーデンズの桜のマークは、西宮の市花が桜ということからきているらしいです。
(Aちゃんからの教えてもらった小ネタ。)

映画の前に、お昼ご飯♪ ハワイアンのお店でロコモコを食べました~!
ロコモコ

このお店では、テイクアウトのソフトクリームもあり、ランチの後で買って、
ベンチで食べましたよ~(*^▽^*)
Aちゃんの買った、ココナッツのソフトが美味しかった~!

西宮ガーデンズは、ガーデンズというだけあって、中庭のような大きなお庭の
スペースがあって、お天気がいいと、とても気持ちいいです(*^▽^*)


観た映画は、『君に届け』
君に届け
(撮影協力:Aちゃん)


感想はですねぇ。。。う~~~ん。。。
原作が好きすぎて、原作の大好きな台詞とか、大好きなシーンがカットされていると
悲しいんですよ。。。

限られた時間にたくさん詰め込み過ぎた感があって、もっと途中まででもいいから
ひとつひとつを丁寧にしてほしかったなぁ、と思ったり。。。

でも、キャストは好きです。

肝だめしの罰ゲームで風早くんが怒るシーンの三浦春馬くんは、風早くんらしさが
でていて素敵でした(*^▽^*)

Aちゃんも原作ファンなので、映画の後は二人であれこれと感想会(* ̄▽ ̄*)


映画がどうであれ、感想がどうであれ、Aちゃんとのそういう時間が楽しいです(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。