スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
珍しく忙しくしていました(* ̄▽ ̄*)
それも昨日で一段落。

先日、ダンナさまがフレンチを作ってくれたので、UPします(*^▽^*)

出張土産のフォアグラ缶詰とシャンパンと、秋らしくたっぷりのきのこで、
ちょっと豪華な晩ご飯になりましたよ~(≧∇≦)

☆前菜
おうちフレンチ

まずは、前菜のラタトゥユ。
ラタトゥユの上に、甘くないホイップした生クリームがのっています。
これがとてもラタトゥユに合って美味しかった~~(≧∇≦)


☆スープ
すーぷ

スープはきのこのポタージュです。
マッシュルーム他、数種類のきのこをたっぷり使っています(*^▽^*)

浮き実は、フランスパンを焼いたクルトンとカリカリのベーコン、
パセリです。丁寧な仕事のダンナさま。


☆フォアグラ大根
フォアグラ大根201010_1

お土産の缶詰でのフォアグラ大根。缶詰とは思えないほど美味しい\(゚ o ゚)/
パセリで隠れていますが、フォアグラの中央に黒トリュフが詰められている
豪華な缶詰でした。

大根とフォアグラの組み合わせ大好きです(≧∇≦)


☆メイン
メイン

メインは、どう説明したらいいのかな?
チキンのミートローフのようなもの??

薄くスライスした茄子を型に敷き、鶏肉を詰めてオーブンで焼いたものです。
きのこのソースとからめて食べると、とても美味でした(*^▽^*)


ダンナさま、本当にありがとう!
全部、とっても美味しかったです(≧∇≦)

すごく幸せな食卓でした~!!


ブリオッシュ ちなみに、今回私はブリオッシュ
 を焼いただけ。

 ブリオッシュ型を買い忘れていた
 ので、普通のアルミカップで焼き
 ました。。。(^_^;)

 まぁ、味は同じです。。。たぶん。





洋食 | トラックバック(0)

