
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鶏の塩だれ焼きなど

2010/09/29 Wed 00:34

急に涼しくなりましたね~。
ありがちなことに思いっきり風邪をひきました(* ̄▽ ̄*)

もうほとんど治ったんですが、今日はお茶のお稽古だったので、念のため
薬を飲んだら、眠くて眠くてびっくりするほど昼寝しました(* ̄▽ ̄*)

何のためにもならず、誰の役にも立たない時間を過ごすことが多いと、
我ながら思います。。。

ではでは、最近の晩ご飯です。


☆9/25(土) 鶏の塩だれ焼き きぬかつぎ
鶏の塩だれ焼き201009_1

 ・鶏の塩だれ焼き
 ・きぬかつぎ
 ・鶏レバーの煮物
 ・ししとうの甘辛煮
 ・奈良漬


今年はダンナさまと中秋の名月を見ることができなかったのですが、
この日に出先から帰る車の中で、綺麗なお月さまを見ました。
十七夜でも、いい月でした(*^▽^*)
なので、この日にきぬかつぎを食べましたよ~!

きぬかづき201009_1鶏の塩だれ焼きアップ201009_1
鶏レバーの煮物201009_1ししとうの甘辛煮201009_1

鶏は、塩だれに30分ほど漬け込んでから、網で焼きました。
帰りが遅くなったので、シンプルなおかずばかりの晩ご飯です(*^▽^*)


☆9/26(日) 鶏のトマト煮
鶏のトマト煮201009_1

 ・鶏のトマト煮
 ・マッシュルームのオリーブオイル煮
 ・きのこと海老のサラダ
 ・パン


鶏のトマト煮は、セロリ、にんじん、タマネギと一緒に、鶏をトマトソースで
煮込みました。

マッシュルームのオリーブオイル煮201009_1 マッシュルームのオリーブオイル煮。

 以前、テレビで椿鬼奴さんが、週3日
 くらいのペースで、行きつけのお店で
 食べていると紹介されていました。
 
 それを見たダンナさまからのリクエス
 トです。


とてもワインに合いました(*^▽^*)




『君に届け』の映画が公開されましたね~!!

原作、大好きなんです。
読んでいると、きゅ~~んとなるんですよね(≧∇≦)
(※ 年齢はきかないで下さい。)

映画はあまり興味がなかったのですが、予告を見たら、やっぱりちょっと
観に行きたくなります~(*^▽^*)


和食 | トラックバック(0)

