スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ダンナさまがスウェーデンで買ってきてくれた瓶詰や缶詰のニシンを
使って、スウェーデンっぽい(?)晩ご飯にしました(*^▽^*)

ダンナさま監修の元、ダンナさまのスウェーデンでのパーティーの
再現です!

スウェーデンパーティー

 ・スモークサーモン
 ・ニシンの塩漬け
 ・ニシンのマヨソース漬け
 ・ゆでたまご、ゆでたじゃがいも
 ・クリームチーズ、薬味ネギ
 ・バケット


これらを大き目の取り皿にテキトーに取り、ニシンにクリームチーズなどを
つけながら食べました(*^▽^*)

スウェーデンパーティー ダンナさまのお土産の、缶詰の
 塩漬けニシン。

 缶詰とは思えないくらい美味し
 かったですよ~(*^▽^*)







スウェーデンパーティー こちらもダンナさまのお土産の
 ニシンの瓶詰。

 真っ白いマヨネーズソース(?)
 の中に、ニシンの塩漬けがゴロ
 ゴロ入っています。
 数の子みたいなプチプチしたもの
 も入っています。



後は、サーモン、ゆでたまご、じゃがいも。。。
スウェーデンパーティースウェーデンパーティー

シンプルなものばかりだけれど、なんだか楽しい晩ご飯になりましたよ~!


スウェーデンパーティー そうそう!パンは、コムシノワの
 “バケットコムシノワ”です。

 独特の味わいがあって大好き
 なパンです(*^▽^*)








神戸の洋食屋さん、『グリル末松』でランチしてきました~(*^▽^*)
(人気店なので、開店5分前に行ったにも関わらず30分待ちでした。。。)

ダンナさまと二人で、洋食メニューを3皿オーダーして分けっこしましたよ~!

まずは、ヘレビーフカツレツ!
神戸

ミディアムレアで、とっても美味しい(≧∇≦)


次は、タンシチュー。
神戸

とろとろ柔らかで美味しかったです~!

最後は、やっぱりオムライス。
神戸

とってもシンプルなのに、美味しくて美しいオムライスでした~(*^▽^*)


・・・でも、2人で3皿だとお腹いっぱいになりますね(^_^;)
ランチの後は、神戸市立博物館で開催中の『ボストン美術館浮世絵名品展』に
行ってきました~(*^▽^*)

kobe

美術展は基本なんでも大好きですが、歳のせいか最近は特に日本画が好きです。
思ったより展示数も多くて、楽しめました~(*^▽^*)


浮世絵を見た後は、元町まで歩いてグレゴリー・コレでお茶♪
kobe

マンゴーのパフェを食べました~~(≧∇≦)

・・・あきらかに食べすぎですね。。。( ̄▽ ̄;)

でも、駅に帰る途中の、はらドーナッツに寄ってしまい、自分へのお土産に。
kobekobe

神戸は食べ物の誘惑が多すぎです・・・( ̄▽ ̄|||)


洋食 | トラックバック(0)

