スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
パン教室に通い始めて8ヶ月、初めてフランスパン生地のパンを習いました(≧∇≦)

カントリークッペ・チーズクッペ カントリークッペとチーズを入れたチーズクッペ。

 “いつかフランスパンを焼いてみたい”って
 気持ちで通い始めたパン教室なので、めちゃめちゃ
 嬉しかったです(*^▽^*)

 でも、さすがに難しいですね(>Д<)
 
フランスパンの発酵の時に敷く布を買って、ヤル気はあるんだけど・・・ムズカシイナ(^▽^;)


晩ご飯にパンを食べてもらおうと思ったので、晩ご飯はハンバーグと
モロヘイヤのスープにしました。
ハンバーグモロヘイヤのスープ
モロヘイヤのスープ・・・まるで罰ゲームのような色ですが、苦くないですwww

にんにくとベーコンを炒めて、コンソメスープと、みじん切り(ほとんどペースト状)
にしたモロヘイヤを加えて煮ているだけの簡単スープです。


四国のカタチ ダンナさまの酒の肴には、じゃこ天。
 愛媛に出張で行ったダンナさまが、
 自分のお土産に買ってきたもの。

 いつも、食べやすい大きさに切るんですが、
 よく見たらこのじゃこ天、四国の形!!

なので、切らずに盛り付けました(*^▽^*)



わが家のお庭のユリが咲きました(*^▽^*)

ゆり このユリ、去年一度咲いた後、球根を植えたままに
 しておいたもの・・・( ̄∇ ̄;)
 
 まったく世話もせず、このユリの名前さえ忘れて
 しまったくらいなのに、何故、今年の方が大輪なの??



かなり大きくて、大きく開いた私の手のひらより大きいですw(゜o゜)w
虫くらい捕まえて食べそうな迫力があります。

ユリなのに優雅さに欠けるこのコが、妙にわが家らしくて愛着がわくんですよね~。
蕾もいくつかついていますが、でろんでろんと大きな花を咲かせて欲しいです☆
洋食 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは 今日は関東は雨で 肌寒く コーヒーの見ながら パソコンしてます。
ユリの花綺麗ですね。もう ユリが咲いているんですね。こちらはアジサイが綺麗に咲いています。花は 白にピンクの色が ぼかしみたいに入っているんですね。上品なお嬢様といった感じです。
フランスパン・・・・難しいんですかね。パン焼いたことないんで・・・・
でも 皮のカリカリと 中のふんわり感は 難しそうですね。がんばって ご主人に 美味しいパン焼いて 上げてくださいね。
PCの学校に行っている間に・・・。
どんどんアイテムも増え、料理の腕前もすごさを増してるっ!!
7月には学校も終わるので、パン教室&お菓子教室に復活しようと思ってますw
にしても、ホントビックリするくらいどんどん増えてるっw
みぐちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

おぉ、憧れのフランスパンだ~(〃▽〃)
パンマットで、畝を作って作るんだよね♪
私も先日パンマット買ったけど、ベンチタイムのみに使ってます(= ̄ω ̄)ゞ
薄力粉を混ぜると出来るようなので、私もいつか挑戦してみたいと思ってます!

モロヘイアって、体に良いんだよね~
>罰ゲームみたい
っていうのは、座布団3枚だよ~(*≧m≦*)

ハンバーグも上品で可愛いわ~(^_-)

ゆりって生命力が強いんだね♪
私のグラジオラスちゃんも早くお花咲かないかな?
うちのハンバーグと違って上品だ・・(´・ω・`)
なんでうちのはあんなにバカでかいんだろう・・(自分で作ってるくせに)
うちのだんなさまに見せたら
『ハンバーグ!ハンバーグ!』
って叫ぶはずだ・・・ 気をつけよう。

とうとうフランスパンまで!!
みぐちゃん、一体どこまで極めるのだ・・?(´∀`*)
フランスパン、いきましたか・・・イイナイイナ・・・
ガーリックとかベーコンとか合わせるとたまらーん!ですよね(^_^;)

じゃこ天もキュートじゃないですかぁ!
うちのだんなさんだったら、言わないと四国に気づかず食べちゃいそうです(笑)

いつもおいしそうなものがたくさんですね♪
見習わなくちゃ・・・(^-^*)
>あさまやまさん
こんばんは(*^▽^*)
うちのユリ、お嬢様ですか?きっとユリも喜びます(*^▽^*)
あさまやまさんみたいに絵心があれば描いてあげたいくらいなんですけどね☆

フランスパン、難しいです・・・。
でも、おもしろいです(*^▽^*)

-------------------------------------
>みぅさん
みぅさんは勉強家ですよね。ホント、頭が下がります!
私は道具から入るタイプなんで、アイテムばかり増えていきます(^▽^;)

みぅさんのパン&お菓子も楽しみにしていますね(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>らっこちゃん
フランスパンって憧れよね~(≧∇≦)
一生うまくできない気がするわ~~!!
でも、そういうのも楽しいよねwww

モロヘイヤって食べてても、“こいつぁあ、身体にいいな”って感じ(≧m≦)

らっこちゃん家のグラジオラスちゃんも楽しみにしてるね~(*^▽^*)ノ

-------------------------------------
>さわぼぅさん
ィャ、このハンバーグ、2種類の味にしよーと思って小さいの2つずつ作ったんだけど、結局めんどくさくなって2コ共同じ味に・・・( ̄∇ ̄;)

バカでかいハンバーグって好きやなぁ(≧∇≦)
見てるとウキウキするもん♪

フランスパンは難しい~~(>Д<)

-------------------------------------
>もんも31さん
フランスパン、難しかったです!
でも、むずかたのしい予感♪

ィャ・・・失敗ばかりして、「やめだ、やめっヾ(`Д´)ノ」となる気もするナ(* ̄∇ ̄*)

管理者のみに表示

