
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋刀魚

2010/09/17 Fri 10:34

急に涼しくなりましたね~(*^▽^*)
過ごしやすくて嬉しいです。

今年は高い秋刀魚も少し安くなっていたので、今年の初秋刀魚です。

☆9/13(月) 秋刀魚
秋刀魚03201009_1

 ・秋刀魚
 ・紫じゃがいものきんぴら
 ・きゅうり、大葉、カニカマの酢の物
 ・冷奴
 ・焼き豚(市販品)
 ・キャベツと卵のお味噌汁


秋刀魚はやっぱり美味しいですね(*^▽^*)
ダンナさまが喜んでいました!


☆9/14(火) タイ風豚そぼろのいんげんサラダ
豚そぼろのいんげんサラダ201009_1

 ・タイ風豚そぼろのいんげんサラダ
 ・じゃがいもとタマネギのアンチョビ炒め
 ・春雨スープ
 ・雑穀米


タイ風豚そぼろは、干しエビとにんにくと一緒に炒めた豚そぼろに、
ナンプラーで味付けしたもの。炒ったピーナッツも加えています。


☆9/15(水) ホイコーロー
ホイコーロー201009_1

 ・ホイコーロー
 ・きのことゆで卵のミニグラタン
 ・大根のお味噌汁


この日は、ホイコーローの合わせ調味料を作ろうとした段階になって、
甜面醤がないことに気づき、八丁味噌でつくりました( ̄▽ ̄;)

初めて八丁味噌で作りましたが、意外と、全然大丈夫でしたよ~。




あと、半月で10月。袷の着物の季節になります(*^▽^*)

先日、お茶の先生から、普段のお稽古用の着物をたくさんいただきました。
着物2201007_1

着物3枚に、羽織、和装用のレインコート、レトロな柄の帯まで(≧∇≦)

いつも色々いただいてばかりで申し訳ないです
本当にありがとうございます!


10月になったら、いっぱい着よう~(*^▽^*)♪

和食 | トラックバック(0)

