スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お赤飯

2010/09/10 Fri 12:03

ちょっぴりお久しぶりです。

ダンナさまが9日間の欧州出張だったので、私もその間、実家に帰って
ゆっくりしてきました(*^▽^*)

昨日は、ダンナさまが帰って来る日。
晩ご飯に、ダンナさまの好きなお赤飯を炊きましたよ~(*^▽^*)

☆9/9(木) お赤飯など
お赤飯201009_1

 ・シュウマイ
 ・魚河岸あげの煮物
 ・しらすおろし
 ・梅しそ冷奴
 ・わかめのお味噌汁
 ・お赤飯


出張前から、帰ってきたらシュウマイを作ってほしいと言われていたので、
シュウマイと、シンプルな和食のおかずにしました。
海外では“だし”の味はないので、魚河岸あげの煮物をとても喜んで
いました~(*^▽^*)

お赤飯は、ダンナさまは“ささげ派”ですが、私の実家から小豆をもらって
きていたので、今回は小豆のお赤飯。
小豆でも喜んでくれてよかった~(*^▽^*)


最近、ダンナさまの出張が少なかったので、こんなに離れていたのは久しぶり。
実家もゆっくりできるけど、家でのダンナさまとの時間は、やっぱりいいですね。




ダンナさまの今回の出張は、スウェーデン&フランス。

ダンナさまが、仕事の合間の時間のない中で、色々お土産を買ってきてくれました!
お土産201009_1

赤い箱は、私がお願いしていたエディアールのクッキー。
色んな種類をこんなに買ってきてくれました(*^▽^*)

ダンナさまは、自分にシャンパンを3本。

他にスウェーデンのにしんの缶詰や瓶詰、パリではフォアグラの缶詰やいちじくの
コンフィチュール。
フォアグラといちじくの組み合わせは大好きなので、楽しみだなぁ~(*^▽^*)


ダンナさまは、スウェーデンでは、取引先の方のクルーザーに乗せてもらって、
無人島に行って、船上パーティしてきたそうですよ~!
スウェーデン01


湖が広がっていて、とても素敵! 私も行ってみたいなぁ~(*^▽^*)
スウェーデン01


お料理はサーモンやニシンが多く、やっぱり北欧!
使い捨てのカトラリーやコップもブルーでかわいいな~(*^▽^*)
スウェーデン01スウェーデン01
スウェーデン01スウェーデン01

お仕事は大変だったみたいだけれど、やっぱり羨ましい~!


パリでは、ノートルダム寺院に行ってきたらしいです。
パリ09

久しぶりのパリはやっぱりいい街だったようで、今度は仕事じゃなくて、
私と行きたいと言っていたダンナさま。

私も、また行きたいなぁ~。
いつか、また行こうね(*^▽^*)


和食 | トラックバック(0)

