スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
数日前、ダンナさまからの「帰るメール」に、いつもは「お疲れ様~」と
いうところを、なんとなく「おつカレー」と返信したところ、

「今日、カレー!?」

と、チョットわくわくしたような、ダンナさまの返事が。。。( ̄▽ ̄|||)

その日はぬか喜びさせてしまったので、昨日はカレーにしました~!


☆8/26(木) ナスとトマトのキーマカレー
キーマカレー201008_1

 ・ナスとトマトのキーマカレー
 ・カボチャの冷製スープ
 ・サラダ
 ・ゴーヤチップス


お茶の先生からいただいたナスがたくさんあったので、ナスとトマトを
大量に使ってのキーマカレーです。野菜の水分だけで煮込みました。
鶏ミンチを少量、カレー粉も少量のヘルシーカレーです(*^▽^*)

今日はダンナさまが近郊出張&飲み会で、お弁当も晩ご飯もいらないので、
カボチャを昨日のうちに使い切ってしまいたくて、スープにしました。


☆8/25(水) 鯵の塩焼き
鯵の塩焼き201008_1

 ・鯵の塩焼き
 ・きゅうりとササミの酢の物
 ・切り干し大根、にんじん、ちくわの煮物
 ・カボチャのお味噌汁
 ・玄米


サンマが高い高いと言われていますが、やっぱり高いですね~~(>_<)
というわけで、わが家では鯵。。。( ̄▽ ̄;)

「でも、やっぱりサンマの方が、あぶらのってるよね。」

と、ダンナさま( ̄▽ ̄;)

・・・安くなるまで、待ってね~!!





ダンナさまの後輩のTくんから、お土産をもらいました。
プリンのリングケーキと、ダンナさま用に日本酒も。

プリンのリングケーキお土産201008_1

プリンのリングケーキは、ちょっとカラメルの味がして美味しかった~(*^▽^*)

Tくん、ありがとう。
ごちそうさまでした~~~(*^▽^*)

洋食 | トラックバック(0)

