
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

平日ご飯

2010/08/26 Thu 16:24

再放送みたいですが、最近NHKで放送されている『名将の采配』が
好きです(*^▽^*)

ただ、この番組は真面目に見入ってしまうので、家事の手が止まっちゃ
いますね~。

さてさて、最近の平日ご飯です(*^▽^*)


☆鮭ハラスの塩焼き、豚肉の肉じゃが
鮭ハラス焼き201008_1

 ・鮭ハラス、舞茸の塩焼き
 ・豚肉の肉じゃが
 ・梅しそ冷奴
 ・オクラのお味噌汁
 ・雑穀米

“とにかく買い物に出たくない!”(←極度の出不精)という気持ちで、
残り少ない冷蔵庫の中の食材で、悩んで作った晩ご飯です。。。( ̄▽ ̄;)


☆トマトの鶏みそ田楽、ゴーヤと春雨のピリ辛炒め
トマトの田楽201008_1

 ・トマトの鶏みそ田楽、焼きカボチャ
 ・ゴーヤと春雨のピリ辛炒め
 ・サラダ
 ・なすのお味噌汁


トマトの田楽UP201008_1ゴーヤと春雨のピリ辛炒め201008_1

トマトの鶏みそ田楽は、為後善光さんのレシピです。
少しマヨネーズを加えた鶏みそで、和洋折衷な味でした~。


☆鶏のマスタードソース焼き
鶏のマスタード焼き201008_1

 ・鶏のマスタードソース焼き
 ・トマトソースのペンネ
 ・紫じゃがいもとキャベツのスープ


ダンナさまからのリクエストで、鶏のマスタードソース焼きを作りました。
シンプルなトマトソースのペンネは、私が食べたかったので(*^▽^*)



今年の猛暑のせいか例年より少し遅いですが、今年もわが家のブルーベリーが
色づき始めました~(≧∇≦)

ブルーベリー201008_1

わが家では、関西でも育つように暑さに強い品種を植えていますが、今年は
暑すぎですよね~(^_^;)

それでも、なんとか、今年の初収穫。
ブルーベリー2201008_1

さっそく、ヨーグルトと食べると、美味しかったです(≧∇≦)

和食 | トラックバック(0)

