
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週末は、ダンナさまの大学時代の友達が遊びに来ていました~!!
よく遊びに来るMくんと、いつも忙しくて一年ぶりくらいのSさん。

お客様に出す前に、ちょこちょこっと晩ご飯の写真を撮りました~。


☆和風ローストビーフ
ローストビーフ201008_1

わが家でよく作る、花田景子さんのレシピのローストビーフです(*^▽^*)
お肉とお野菜を一緒に食べると美味しいです。


☆生ハムと豆腐の春巻き
豆腐春巻き201008_1

一口大に切って、きっちり水切りをした豆腐を生ハムと大葉で巻いて、
春巻きの皮で包んで揚げたものです。

これもよくわが家で作ります(*^▽^*)


☆トマトの冷たい茶碗蒸しと、春雨のサラダ
トマトの冷たい茶碗蒸し201008_1春雨サラダ201008_1

この2つは、各自1つずつ。


☆鯵の酢漬け
鯵の酢漬け201008_1

お刺身用の鯵を酢漬けにしました。

日本酒の肴です(*^▽^*)


☆めはり寿司
めはり寿司201008_1

私の故郷、南紀の郷土料理のめはり寿司。
寿司といっても酢飯ではなく、高菜でくるんだおにぎりです。

今回は、梅とじゃこのおにぎりを高菜でくるみました。
食べやすいように、一口サイズのめはり寿司です。




ダンナさまの友達は、みんな本当に気さくな人ばかりで、私も仲良く
させてもらっています(*^▽^*)

Mくん、Sさん、また来てね~!

イベント・おもてなし | トラックバック(0)

