スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ちょっとお久しぶりです。
夏休みで、東京~長野旅行に行っていました(*^▽^*)

一昨日の夜、長野から帰ってきて、昨日は夏休み最後の日。
あまりに暑いので冷製パスタと、美味しくビールが飲めるように
スペアリブの晩ご飯です。


☆8/17(火) トマトとオクラの冷製パスタ、スペアリブ
トマトとオクラの冷製パスタ201008_1

 ・トマトとオクラの冷製パスタ
 ・スペアリブのロースト
 ・サラダ
 ・冷奴


冷製パスタは、トマトとオクラの他に、ツナとブナピーも入れています。
洋食の献立に冷奴があるのがちょっと不自然ですが、めちゃめちゃ暑いから
冷奴食べたくなるんですよねぇ~(* ̄▽ ̄*)

スペアリブ

スペアリブは、醤油、はちみつ、すりおろしたリンゴ、タマネギ、にんにく、
お酒に漬け込んで焼きました。

漬け汁を煮詰めたソースをかけています(*^▽^*)


旅行の写真はまだ整理中なので、また後日、UPしたいなぁ~と思っています☆




夏休み最後の昨日、早稲田実業の応援に、灼熱の甲子園に行ってきました!!

夏の甲子園_1

暑かった!!

東京で行った、としまえんのプールなんかかわいく思えるほど暑かった!!!

まず座席が熱過ぎて、そのままでは座れない(>_<)
座席にタオルを敷いたので、タオルが足りなくなり購入。。。(^_^;)
うちわも持参した一本では足りず購入。

そして、甲子園名物かちわり氷!!
かちわり_1

試合開始時に買っても、2回裏くらいでほぼただの水に。。。(^_^;)

かちわりを膝にのせていないと、日差しで太ももがヒリヒリ痛い!!!
何度も繰り返しかちわりを購入。

凍ったペットボトルの水もたくさん買ったし、かき氷にトラッキーアイス、
“氷”を大量に買った日でした。。。(* ̄▽ ̄*)


そんな酷暑の中でも、早実の応援団の愛校心は凄かったです。
わりと年配のOBさんらしき男性もたくさんいました。

早実の応援は、J-POPの演奏などはなしで、早稲田の応援歌での応援。
あの応援、すごく好きです(*^▽^*)

早稲田への愛をすごく感じますね~。
ダンナさまも旅行から帰ったばかりなのに甲子園なんて、早実じゃなかったら
絶対行ってないだろうなぁ~。

私も一緒になって『紺碧の空(早稲田の応援歌)』を歌ってきました~!
まだ頭の中で、♪覇者 覇者 早稲田~♪と応援歌が流れています(^_^;)

残念ながら早実は負けてしまいましたが、また機会があれば応援に行きたいな~!

洋食 | トラックバック(0)

