
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鰹のタタキ 鮒寿司

2010/08/10 Tue 15:48

週末の晩ご飯をUPしまーす(*^▽^*)

☆8/8(土) 鰹のタタキ 鮒寿司
鰹201008_1

 ・鰹のタタキ
 ・鮒寿司
 ・しらすおろし
 ・きゅうり、タコ、大葉の酢の物
 ・枝豆


日本酒のための晩ご飯です(*^▽^*)

鰹201008_1鮒寿司2201008_1
しらすおろし2201008_1酢の物2201008_1

この日のメインイベント(?)は、初めて食べる鮒寿司!

一口食べると。。。あれれ?意外と臭くない\(゚ o ゚)/
クセも臭みもないとはいわないけれど、納豆の方が強いかも。。。

2切れほどそのまま食べて、後は出汁で煮出した緑茶をかけてお茶漬けに
しました(*^▽^*)

鮒ずし茶漬け2201008_1古式鮒寿司201008_1

今回食べたのは、阪神百貨店で購入した『古式鮒寿司』
5切れほど入っていて、1500円くらいだったと思います。

わりと(わりとですが)食べやすいので、興味のある方は是非(*^▽^*)


☆8/6(金) きのこの麻婆茄子
マーボーナス

 ・きのこの麻婆茄子
 ・万願寺唐辛子の肉詰め
 ・きゅうり、ササミ、大葉の酢の物
 ・タマネギと油揚げのお味噌汁

この日の麻婆茄子は、ひき肉は少なめで、みじん切りにした舞茸や椎茸をたっぷり
入れて作っています。
ダンナさまは、「お肉だけのものと比べて遜色がないし、ヘルシーでいい!」
気に入ったみたいでした~(*^▽^*)




先週の土曜日に、みなとこうべ海上花火大会に行ってきました~(*^▽^*)
花火2_1

初めて花火の写真を撮るのにチャレンジしましたが、花火は本当に難しい!!
初めてのクセに、花火と神戸の夜景を一緒に撮りたくて悪戦苦闘しました(>_<)

花火1_1

神戸の花火大会は夜景も花火もきれいでした。
やっぱり神戸はいいなぁ~~(*^▽^*)


晩ご飯に、ダンナさまと焼き鳥を食べて帰りましたよ~!
焼き鳥_1

人ごみは疲れるけれど、花火は大好きです(*^▽^*)
今年中に、もう一回くらい行きたいなぁ~!

和食 | トラックバック(0)

