スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピザ

2006/06/07 Wed 00:06

テレビで『ガスコンロの火で焼くピザ釜』というのを見て、
ダンナさまが「欲しい」と言い出しました!!
ダンナさま、ピザ好きだからなぁ~・・・( ̄∇ ̄)

私もそういうものは大好きなので、もちろん大賛成(≧∇≦)
さっそく購入して試してみました☆

コンロで焼けるピザ釜 このピザ釜、陶器製です。
 ガスコンロの上に置いて、強火で
 15分以上加熱後、ピザを投入!

 写真わかりにくいですが、釜の口の
 奥にピザが入っています。


かなり高温になるようで、3分ほどで焼けちゃいます。
やっぱり、オーブンで焼くのとは一味違った感じで美味しいです(*^▽^*)

今回焼いたピザは、マルゲリータとアンチョビのピザ。
マルゲリータアンチョビのピザ
今まで焼いた中では、一番美味しくできたかも・・・(*^▽^*)

でも、ピザ生地・トマトソース・チーズ・具材・・・まだまだ改良の余地が
いっぱーーいありますね~(* ̄∇ ̄*)

この釜だと、タマネギなど水気のでやすい具材や魚介類も上手に焼いて
くれそうなので、色々試したいと思います~(*^▽^*)



かき氷 最近めっきり暑いので、わが家では早くも
 白クマくんの氷かき器が登場☆

 ダンナさまと借りてきたDVD見ながら
 かき氷・いちごミルクを食べました!
 


氷をかくときのシャリシャリという音が好き(*^▽^*)

子供の頃、お母さんが氷をかいてくれる時には、待ちきれずに横から
のぞきこんでいたことを思い出しました。

かき氷って、やっぱりなんだかワクワクしますね(*^▽^*)
お菓子・パン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~♪
ピザ釜、陶器製?凄い!そんなモノがあるのですね・・・。
ハムの燻製器?にしても、なかなか凝り性ですね(笑)
自分の家で作りたてを頂くなんて・・・幸せの極みです。

かき氷は、夏の風物詩ですね☆息子が小さい頃、お風呂
上がりに毎日していました^^
楽しい思い出です!
スゴイですね。ピザまで手つくりなんですか・・・・
でも 熱々の 出来立てピザ 美味しそうですね。工夫して作っているんだ。えらいです。もう かき氷ですか。こちらは まだまだ 氷までは 食べる気持ちになりません~。
みぐちゃん、魅力的なものが登場してきたわね~(*≧m≦*)
ガスコンロで焼くお釜なの~~初めて聴いたよ~かなりやばい?

高温で短時間で焼けるなんて、良いよね(〃▽〃)

いちごみるくのカキ氷美味しそうだ~(*^▽^*)
ピザ焼く用のこういうのあるんやぁw
生地から焼くまで自分でできるってうらやましい~~~!!
料理教室開いて欲しいぐらい、習いたいw

かき氷いいねぇ~~家も買ったけど何回か使って
押入れの中だ(゚ー゚;Aアセアセw
シロップとか屋台のシロップが欲しい~~~~w
結構濃くて美味しいのよねぇw
氷もキメこまかいし、あの機械が欲しいかもwww
なにこれ!
すっごいいいですね!!
どこで売ってるの~!?
いくらなの~!?
教えてください!!ほしいーっ
おおー! お釜、楽天で探してみたら予約待ちだとか。
いいなぁー欲しいなぁー・・ てか みぐちゃんの作ったピザが食べたい(笑)

かき氷機、うちにもありました。
今のやつはドラえもんとかぴかちゅーとかついててかわいいですよね。
味は変わらないのにね(笑)

高校生のころ、かき氷屋のバイトをしたのですが
お客さんこないので自分で食べてばっかりでした(笑)
練乳とかかけ放題(笑)
もう時効にしてね・・・(^_^;)
ピザー
おいしそう☆
お家でおいしいピザが食べられるなんて~
素敵☆
みたみた!! あたしもテレビでその釜みたよー!!
いいなぁって思ったんだけど、うちのマンションてばオール電化なんだよねぇ。。
オール電化って結構不便かも・・・(;´д` ) トホホ
今度引っ越した先でガスだったら絶対買っちゃうーっ(>Д<)
・・・・引っ越す予定は全くないケド、、

かき氷はやっぱしいちごみるくだよねぇ^^
そんなものがあるんですねー!
凄いなぁー
しかも美味しそう(。・ρ・)ジュル

もうかき氷器ですか!
お腹壊さないようにしてくださいね^^
>imaimaさん
こんにちは(*^▽^*)

凝り性は私よりダンナさまの方かも??
お料理でも“男の趣味の料理”が美味しいっていいますよね。凝るしお金かけるし( ̄∇ ̄;)

かき氷って、なぜか楽しい思い出を結びつきますよね(*^▽^*)

-------------------------------------
>あさまやまさん
アツアツのピザは美味しいですね♪
自分で作ると好きなチーズを好きなだけのせられるのが嬉しいです。

まだまだ氷の気分じゃないですか?関西は暑くて気力がなくなりそうです(>Д<)

-------------------------------------
>らっこちゃん
このピザ釜、私もついこの前テレビで初めて知ったの~!!
余熱には時間がかかるけど、焼くのはアッという間~(*^▽^*)

昔から、私もいちごみるくのかき氷が好きなのよね(≧∇≦)♪

-------------------------------------
>あさちゃん
ピザ焼き釜は最近知って買ってみたんだけど、焼けるのがワクワクする~(*^▽^*)

私が料理教室なんてトンデモナイ(>Д<)
料理教室は通いたいな~!
お金持ちなら、パンだけじゃなくてアレもコレも通うのにwww

あのキメの細かい氷かき機欲しいよね!!
美味しいかき氷は食べると感動するよね(≧∇≦)
白クマくんじゃあぁはならない( ̄∇ ̄;)

-------------------------------------
>スバスタさん
こんにちは(*^▽^*)♪

これは「Pizzeria(ピッツェリア)」という商品で、定価は15000円くらいらしいです。
私はヤフーオークションで業者さんから10000円くらいで新品・未使用品を購入しました。
楽天でも10000円くらいで売ってるの見ましたよ~。

ヤフオクで買ったのは、ステンレスのパーレ(ピザを出し入れするヘラ)を
つけてくれていたからです(*^▽^*)
付属品のヘラはアルミコーティングされた紙製のヘラで、ちょっと弱そうでした。

25cmピザが焼ける大きなものなので、収納場所確保しなきゃいけないです~(^▽^;)

-------------------------------------
>もんも31さん
楽天では予約待ちでしたねー。
ヤフオクではすぐ変えました。
もんもさん家だったら、大活躍しそうですよー(≧∇≦)

かき氷機、最近のはかわいいですね(≧∇≦)
ぴかちゅーかわいいなぁ。あの黄色い電気ねずみには弱いです(≧∇≦)

バイト先で練乳かけ放題なんてワルしてたんですか(笑)
私も、バイト先のファミレスでオレンジジュース飲み放題なんてしてました(笑)

-------------------------------------
>とまとんさん
ピザは奥が深くて難しいけど、焼きたては美味しいですねー(≧∇≦)
ダンナさんに極めてもらおうと画策中です(* ̄∇ ̄*) ←他力本願

-------------------------------------
>さわぼぅさん
オール電化じゃこのピザ釜使えないですが、普段はオール電化の方がいいですよ!
やっぱり安全ですもんね。ウチもオール電化にすればよかったとよく思いますよ~!

かき氷はやっぱしいちごみるくです(*^▽^*)

-------------------------------------
>闇慈さん
最近はいろんなものがありますよねー。
私もテレビで見たときは驚きましたwww

わが家は、もうかき氷ですww
お腹は頑丈ですが、体重がヤバイ(^_^;)

管理者のみに表示

