スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゴーヤのクッパ

2010/08/04 Wed 21:56

夏の高校野球の組み合わせが決まりましたね~!
開幕が楽しみです(*^▽^*)

いつも近畿の代表校を応援していますが、今回はダンナさまの母校の
姉妹校の早実が出場するので、早実も応援しようと思っています!


ではでは、残り物整理が多い、今週の平日ご飯です(^_^;)

☆8/2(月) ゴーヤのクッパ、タラのピリ辛煮
ゴーヤのクッパ201008_1

 ・ゴーヤのクッパ
 ・タラのピリ辛煮
 ・冷奴(大葉+ゴマ油+お醤油)
 ・水菜やきのこのおろしサラダ
 ・雑穀米

ゴーヤのクッパは、今月号のきょうの料理のレシピを参考に作りました。
レシピでは鶏ガラスープの素を使っていましたが、私はダシダで作って
います。
ご飯にかけて食べました(*^▽^*)

サラダの水菜やきのこは、前日のハリハリ鍋のあまり野菜です。


☆8/3(火) 八宝菜
八宝菜201008_1

 ・八宝菜
 ・ゴーヤとえのきの中華風あえもの
 ・豆腐ときのこのお味噌汁
 ・玄米


八宝菜の白菜も、ハリハリ鍋のあまり野菜です(^_^;)
ダンナさまがあんかけのあんは多めが好きなので、つゆだくな八宝菜です。
ゴーヤとえのきは、先週の金曜日にナスの中華風のために作った中華タレに
ゴマを加えたタレであえました。




日曜日に、ダンナさまとアボカドバーガーを食べに、なんばパークスの
クアアイナ(KUA ’AINA)に行ってきました~(≧∇≦)

アボカドバーガー201008_1

写真のようにサーブされますが、ハンバーガーの上段と下段を合わせて
ピックで止めて、ガブッといただきます(*^▽^*)

アボカドとハンバーガーって合うんですね~!!
美味しい(*^▽^*)♪
グァバジュースも美味しかったですよ~!

ダンナさまが食べながら、

「これ、おちょぼ口の人はどうやって食べるのかなぁ~?」

「みぐは、キレイに食べるねぇ~。」


と、私の食べ方にやたら感心していました。


大口ですみませんネ(* ̄▽ ̄*)

エスニック | トラックバック(0)

