
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チキンのソテーなど

2010/07/30 Fri 11:52

昨日、一昨日の晩ご飯をUPしまーす(*^▽^*)

☆7/28(水) チキンのソテー きのことパセリのソース
チキンソテー201007_1

 ・チキンのソテー きのことパセリのソース
 ・コンソメ味の粉ふきいも
 ・ガスパチョ
 ・米粉のパン


チキンのソテーにのせているソースは、みじん切りにしたきのことパセリを、
にんにくで香りづけしたバターで軽く炒め、お醤油を入れたもの。
粉ふきいもは、コンソメスープでおいもを煮て作っています。


ガスパチョ201007_1 ガスパチョは、ピーマンやきゅ
 うりなど、緑のものの割合が
 多すぎたのか、ちょっと赤味
 に欠けるかも(^_^;)

 野菜たっぷりと言うより、ほぼ
 丸々全部野菜なスープです。


 


米粉のロールパン201007_1 米粉をいただいたので、初めて
 米粉のパンを作りました。
 (奥の丸いのはレーズン入り)

 初めて作ったくせに、ほとんど
 米粉だけで作ったので、普通の
 パンとの生地の違いに驚きました!
 たぶんグルテンが少ないんですね。



味は、普通のパンに比べて、ほんのり甘いかな?
嫌な甘さじゃないです。美味しいです。



☆7/29(木) 冷や汁と豆腐ハンバーグ
冷や汁ご飯201007_1

 ・冷や汁
 ・ひじきときのこの豆腐ハンバーグ
 ・サラダ
 ・雑穀米


冷や汁には、身をほぐした鯵、きゅうり、トマト、みょうが、大葉、
ゴマをいれています。

冷や汁201007_1冷や汁201007_1

ご飯にかけて食べました(*^▽^*)


冷や汁は、鯵の身をほぐすのが少し面倒ですが、夏にピッタリで
美味しいですね~!

今、関西では『花より男子2』の再放送をしているので、毎日
楽しみに録画して見ているのですが、昨日は

「なんで花沢類がふられるの~~!!」

とブツブツ言いながら、鯵の身をほぐしていました。

私は、原作でもドラマでも圧倒的に花沢類派なので、わかっていても
類がふられるのはツライです(>_<)

洋食 | トラックバック(0)

