スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ダンナさまは、どちらかと言えば“晩ご飯に麺類はイヤ”というタイプ
ですが、こう暑いとそうめんなどのリクエストが入ります。

月曜日の晩ご飯には、冷やし中華のリクエストが入りました!

☆7/26(月) 冷やし中華
冷やし中華201007_1

 ・冷やし中華
 ・揚げ餃子
 ・ザーサイ冷奴

冷やし中華のトッピングは、きゅうり、卵、カニカマ、ささみ、もやし。
今回のタレは、練りゴマ・醤油・酢・砂糖・ゴマ油で作ったゴマだれです。
(写真は、タレをかける前です。。。)
玄米酢を使ったので、まろやかになりました(*^▽^*)


☆7/27(火) クーブイリチー
クーブイリチー食卓201007_1

 ・クーブイリチー(写真は2人分)
 ・かぼちゃの煮物
 ・チーズパセリ納豆
 ・油揚げともやしのお味噌汁
 ・雑穀米


この日は、昆布好きのダンナさまのためにクーブイリチー(昆布の炒め煮)
クーブイリチー201007_1チーズパセリ納豆201007_1

クーブイリチーは、豚肉を少なめにして、代わりにマイタケをたっぷり入れて
ヘルシーにしました(*^▽^*)

チーズパセリ納豆は、納豆嫌いの私のための納豆料理。
チーズが入ると、マイルドになって食べやすくなります。
・・・でもでも、まだまだ納豆苦手です( ̄▽ ̄;)




待ち時間ゼロだったので、思わず買っちゃった堂島ロール。
堂島ロール201007_1

久しぶりに食べたけれど、やっぱり美味しい(*^▽^*)♪

でも、私、今週からダイエット始めたんだった。。。( ̄▽ ̄;)

和食 | トラックバック(0)

