
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は土用の丑の日ですね~!

わが家では、一日早く、昨日鰻を食べました(*^▽^*)

☆7/25(日) カリフォルニアロールと鰻の押し寿司
カリフォルニアロール201007_1

 ・カリフォルニアロール
 ・鰻の押し寿司
 ・納豆巻き(写真なし)
 ・剣先イカの生姜醤油焼き
 ・マイタケとピーマンのホイル焼き


カリフォルニアロールには、アボカド、カニカマ、きゅうりを巻いています。

マイタケとピーマンのホイル焼き201007_1剣先イカの生姜醤油焼き201007_1
うなぎ押し寿司201007_1 鰻の押し寿司は、中に紅生姜
 と海苔をはさんでいるので、
 少しさっぱりした味になって
 います。

 マイタケとピーマンは、お酒を
 かけてホイル焼きにし、ポン酢
 で食べました。 






休みの日には時々、ダンナさまとモーニングを食べに行きます。

この週末は、宝塚の中山寺駅近くにある『珈琲屋 らんぷ』で朝ご飯。
カフェというより、“珈琲屋”というのがピッタリなコーヒーの美味しいお店。
P7240463_1

ワッフルが美味しいというので、朝から食べちゃいました!
なんだか幸せ~~~(*^▽^*)

この日はダンナさまと買い物に行き、ワンピースを4着も買ってもらい、
ボレロや靴まで買っちゃいました!

ダンナさま、ありがとう(≧∇≦)♪

和食 | トラックバック(0)

